2011年2月22日 (火)

今年はすごいって言うよね

イサムです!!!


今年の花粉はすごいって言うよね!!
とあるHPから仕入れてきた情報によると

2011

こんなかんじで今年は多いらしい!!!
去年なんてゴミだよ、ゴミ!!!

というわけで!!!
べにふうき茶がいいとか、甜茶がいいとか、
よくわからないけれど!!!

心の栄養、それはカタルシス!つまり、Captudeライブ!!

ということで、
ちかぢかに迫ったライブの告知です!!!

2011.2.27(sun)
MMC PROMOTION音楽部主催
M魂 ~ M KON LIVE @ 高円寺MISSION'S

おー、きづいたらリンクしてもらってた。コチラ。

時間:18:00 OPEN 18:30 START
場所:高円寺 CLUB Mission's

チケット: 前売り 2,000円、当日 2,500円(共にワンドリンク代+500円)


Captudeの出演時間は 20:50 頃です。


花粉に負けるな!!!
たぶんCaptudeで一番花粉に弱いのは俺!!!
ブッ飛ばしてやんだかんねっっ!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

大輔です

奴は成長を遂げていた

今日は休み

先日サマソニで取れた前歯(若気の至りで実は差し歯なんです)を入れに歯医者へ

行った

受付でアンケートの「歯を削るのは怖いですか?」というアンケートに前歯を入れるだけだと踏んでいた俺はイイエにした

なぜなら受付のお姉さんが綺麗だったからだ

待つこと十分

「平さぁ~ん」

よし俺の出番だ  

久しぶりの歯医者に若干ビビル俺

だけどまぁ歯を入れるだけだ、痛いことはないだろう

先生が来る

「口をあけてくださ~い」

そこからが地獄の始まり

そう俺は二年前取れた銀歯を放置していたのだ

「奥歯の虫歯随分進んでますね~ ついでに直しましょう」

と先生

嫌だ!と思いながら口をあけているので「んぁ~ぁ」しかいえない

「じゃあ削りますね」

ギュイーン ガリガリ チューン ズゴゴゴ

「んがっ!んがががっ!!」と俺

「痛いですか~?」と先生

当たり前じゃい!!!

「じゃ麻酔打ちますね~」

うあぁぁ~ 俺の嫌いなアレデスカ???

ぶすっ!!! ぎゃぁ~~~!!! 「まだ痛いですか~?」×6

そして死闘は二時間にも及び結局肝心の前歯は来週の水曜日に持ち越されてしまった…

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

ウォー

ウォー ウォー

ウォーン ウォーン

ども、ぼくです。

前からずっと書こうとおもってたことがありましてね

4月くらいから、必ず、100回中100回、俺ん家の前の犬が俺に吠えるわけよ

最初は、気にもしなかったし、どちらかというとバイクのエンジン音に反応してたから、「しょうがねーな、ワン公。俺と仲良くしてーんだな」と軽く会話を交わしてたのに、最近は、俺がエンジンかける前から「ウォー ウォーン  ウォン」と鳴きやがるわけですよ。

しかも、最近は朝だけじゃなくて、帰った時も吠えやがる始末で。

よっぽど、文句言ってやろうかと思うんですけど、うちのマンションのどうやら家主っぽくて、あんまりからみたくないなと(^^;

何が嫌かって、犬の鳴き声のせいで、近隣には、俺が何時に家でて、何時に帰ってくるかがばればれなわけで。

これって、訴えられる?なんて、本気で考える俺。

でも、本当に最近はうざくなってきた。

さて、ワールドカップ

悔しいというか、これが現実でしょう。

努力も認めます。恐ろしいほどのプレッシャーのなかでプレイしているのも認めます。

だから、日本の真の実力も認めましょう。

過剰な期待は過剰な落胆しか生みませんしね。

むしろ、ブラジル戦終わって、帰国したら素直に拍手で迎えましょう。

(まだ、あきらめてない人はごめんね(^^;)

今日こそは早く寝てーーーーー

| コメント (1) | トラックバック (4)

2006年6月 9日 (金)

ワールドカップ開幕

ども、だべです。いよいよ開幕ですね。今、オープニングセレモニーやってますね。いよいよっていうほど、めちゃくちゃ関心あるわけでもないんすけどね。友達は昔から好きでしたが、どちらかというと野球が好きなんで、楽しみはたのしみですけど、人並みですかね。

ていう話はいいんですけど、どうもうちのメンバーはそろいもそろって、熱しやすく冷めやすいみたいで。。。ブログ始めた頃は、じゃんじゃん書いてましたが、一ヶ月経った今、何日も書かない日が。。。

まあ、忙しいっちゃー忙しいんで、しょうがないですけど、これを楽しみにしてる全国のファンに申し訳ないですよね。

ところで、そういえば、「ダ・ビンチ~」もう、中巻の半ばです。最近、いいペースで読んでいるので、今月中には下巻も読み終えちゃいますよね、完全に。まあ、それとはうらはらに映画への関心はうすれ、原作見てるから、いいかな なんて考えています。

さあ、明日は上半期最後のライブ 横浜初上陸。

初めての人も知っている人も圧倒するライブをみせたいですね。

では。これない人は、心の中で応援してください。

| コメント (7) | トラックバック (1)

2006年6月 5日 (月)

いよいよ

ども、うのです。ようやく、社会人が大嫌いなマンデーが終わろうとしています。あと、四日もがんばれば

そうです。週末はキャプライブ。今回の後、期間があくんで、メンバーみんな気合い入りまくり。「もうー、いーくつ、ねーるーとー」の世界です。

ところで、さきほどこんな記事みつけました。

愛媛県:勤務中にブログ書き込み、職員を懲戒処分

 愛媛県は5日、勤務時間中に職場の公用パソコンを使い自分のブログ(日記風ホームページ)に書き込みなどをしていた県西条地方局勤務の40歳代の男性係長級職員を、職務専念義務違反で戒告の懲戒処分=5月29日付=にしたと発表した。

 県人事課によると、職員は昨年11月16日~今年4月11日、趣味で開いているアウトドア情報交換などのブログを61回更新したほか、コメント作成やリンク先への書き込みを重ねていた。県はこれらに費やした約28時間を欠勤扱いにし、給与や勤勉手当約7万5000円を返還させる。県は公用パソコンの私的利用を内規で禁止している。同課によると、都道府県職員が勤務時間中のブログ書き込みで懲戒処分を受けたのは初めて。【古谷秀綱、津久井達】

毎日新聞 2006年6月5日 18時34分

タイトル見たとき、一瞬、うちの熊殺しことマッキーがつかまったかとおもいましたよ、まじで。まあ、彼の場合、今のとこ辞めるし、関係ないだろうけどね。

しかし、今日は新しい学校、砂東の人たちにもアピールしたんで、ぜひ、このブログ見たら匿名でもいいんで、カキこしてください

それにしても、新曲お披露目楽しみだ。新グッズお披露目楽しみだ。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

おひさ

きょうは、ライブ前最後の練習でした。

まあ、何とか間に合ったかなという感じですね。

6・10は横浜に小旅行のつもりで遊びにきてください。

小旅行のしめくくりは、もちろんキャプライブで楽しんでもらって、最高の週末にしましょう。

ところで、今日は久々にホコテン行ったんですけど、相変わらず「萌え~」がいっぱいいて面白かったですね。最初は、みんなで盛り上がりましたけど、あまりにもたくさんいるんで、完全に飽きてしまって、最後はおなかいっぱいでしたね。いや、ああいう人種は先のビジョンがあるのかと、かえってかわいそうになりますね

まあ、というわけで、来週のライブの次のライブは9,10月くらいになりそうなので、ぜひともみなさん、足を運んでください。

ではでは。明日、がんばって社旗復帰しましょう!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

ようやく休み

先週から八日間連続勤務でさすがにちょいと疲れたなぁ

でも明日行けば日曜休み♪

そして日曜はスタジオにバスケ♪

いやぁ~楽しみだ!

ちなみに6月10日は何の日かみなさんご存知でしょうか?

キャプライブの日です!!!!!

今回のライブは新アイテムを装備する上に新曲もやるからみんな気合入りまくりなんだな

皆さん是非是非遊びにきてね☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

一ヶ月たちました

五月ももう終わりです

このブログを始めたのが五月の一日だったんでちょうど一ヶ月

早いものだ

今日はイサム兄の所にTシャツとタンクトップが届いたとかいう情報をゲッツしました!

自分は写真で見たんです、カッチョエーのが出来てしまいましたよ

アメリカンバイクに似合いそうなワイルドなデザインでニューキャプTとして誇らしい物に仕上がりました

ライブでしか手に取って見て頂けないのがホント残念です

次のライブで販売スタートになると思うので皆さん是非見てやってください!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

新キャプキャップ!?

ども、だべうのです。この写真はこないだの練習後の写真。本当は、練習風景を撮ってもらうはずがすっかり忘れてて。しょうがないので、飯食いながら、とりました。ちなみに、このキャップ、キャプニットに採用してほしいけど、メンバーの反応イマイチでした(--;

てか、今度のせます

06052823cimg0003_1

ところで、今日は、運動会でした。いやー、日焼けした日焼けした。必殺、腕と首という最悪の焼け方。くもりでしたけど、やっぱり一日だとやけますね。

しかも、午前中の時点で、白組に300点差つけられて。去年の大里もそうでしたが、あんまり点差がつくとその後が盛り上がらない。子供もモチベーションさがるしねー。こればっかりはしょうがないけどね。ロックソーランの時は、布袋のヒューマン~を使わせてもらい、みんな、クラスカラーのバンダナと黒Tシャツを着て踊るという。。。

勘のいい人はきづいたかな?そうです。黒Tシャツといえば、初期のキャプT

もちろん、来てやりましたよ。ばっちりバン宣やりました(^^)

で、片付け終わったら、ひとりでひそひそとウサギ小屋のそうじ

今年、はじめてウサギ小屋担当になって。。。

皆さん、懐かしくないですか?

正直、大変です。あるウサギは俺のジャージに妙に反応して、いつも爪とぎをされる。

「やめれ」といっても、「やめられん」と言われる。しょうがねえから、言ってやったよ。

「爪はやすめても、爪をとぐことをわすれるなよ、、、」って、ウノ劇場はこの辺にして(^^

ちなみに、今回の新Tシャツとタンクトップはまじでかっこいいです。

みんな、ぜひチェックして買ってねー(^^)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

録音

ども、だべうのです

マッキー、おとといからだもんなー

熊には勝っても、風邪には勝てんかあ。。。お大事に

ところで、今日、振り替え休日だったので、日曜日の主婦のごとくいろいろやりましたよ

そして、夕方、サムん家の近く、武蔵小杉のカラオケで録音機材もってきてもらってやりましたよ

しょっぱな、フライハイ

やっぱり、あーでもないこーでもないで、このまま一曲もとれないままかと

思いましたが、サム兄さんがうまくやってくれるということで、何とか数曲とれました

次回のライブには間に合いませんが、近日中、このウェブで聴くことができるかもです。

っていうか、ミックスなんかはサムがやってくれるから、俺は何も言えないけどね

とにかく、今日は、いろいろ改めて気づくことも多く、練習にもなって、いい一日でした。

明日は運動会

そろそろ寝ようかな

てか、ホントにあんのかな?

全然、実感ないおれ

| コメント (0) | トラックバック (0)