« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

さよなら2010

さよなら2010
マッキーです。今年も大晦日ですね。皆さん穏やかな年末お過ごしですか?俺は今年は東京で年越しです。


2010年のCaptudeのテーマは「本物を知る」でした。
少しは知れたかな。。

個人的にはプロの本物のライブによく行きました。そこで受けた影響は確実に今のステージングに出てると思います。

来年のCaptudeのテーマはなんだろうな。。
俺個人的には「見つめ直す一年」かな。


今年一年ありがとう!
また来年もヨロシクね。
写真は今一番ハマっている、ブライアン・フェリーのCD。オススメですよ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

帰省します

帰省します
イサムです!


本日、一年ぶりに帰省します。
風邪に気を付けてマスク着用。


いやー、新幹線激混み!
あと30分待って始発に座って乗ろうかな?

みなさん、よいお年を(・∀・)


来年は1/10に下北沢モザイクで会いましょう★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

暮れの元気なご挨拶

イサムです!!!!!

今年もお世話になったので!!!!
みなさんへのご挨拶をCPTVにいたしました!!!!

来年もしょっぱなからお世話になります!!!
なる予定です!!!!
お世話にならせてください!!!!

よろしくお願い致します!!!
1/10 下北沢モザイク!!!

とゆーわけで
多分もう一回くらい更新しそうな気がしますけど。
みなさん、良いお年を!!!


p.s. いやー、でもM-1はスリムクラブがよかったんだけどなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

こちらも年内最終戦

こちらも年内最終戦
ども、マッキーです。
先日の年内最終ライブに来て下さった方、応援して下さった方、一年応援して下さった方、本当にありがとうございました。


そしてこちらも最終戦。
俺が所属する草野球チーム 笑


なんと本格的なスタジアムでの試合。
まだ脚が回復途中の俺はぎこちない動きで参戦。
終了後はもちろん忘年会。

チームのメンバーとの記念撮影。一年お疲れ様。


なんでも「継続は力なり」だね。


明日はクリスマスイヴですね。皆さん、良いクリスマスを。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

2010ラストライブ

イサムです!!!

今年の写真!今年のうちに!!

ということで、
先日12/12の写真をまたもコラってしまいました!


素材提供は我らが愛ちゃん!!
ブログにCaptudeの写真を貼りまくってくれている愛ちゃんwww


ありがとう!!!


というわけで、
こんなかんじに色とりどりです!!!!

戦う男たちの横顔!
というか!!!!
案外Captudeのメンバーもマジメなカオ出来るんですねwww

20101212


| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

パンツの穴ならぬ焼網の穴

パンツの穴ならぬ焼網の穴
マッキーです。
年末ですね。寒くなってきましたが皆様風邪などひかれてないでしょうか。


年末は外での飲食の機会が増えますよね。

先日、よく行く池袋のホルモン屋へ。ここのホルモンは絶品なんですが、出てきた焼網がこれ。

真ん中に穴空いてる 笑

お店のオヤジさん曰く「うち金ねーからよ、ワリイな!気をつけて焼いてくれよな!」だって 笑

っつーか客俺達しかいねーのに、その網持ってくんなよ 笑

ま、そんなんも愛嬌で。
楽しい年末をお過ごし下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

今年もお世話になりました

イサムです!

Captudeの今年最後のライブも無事に終わり、
昨日はたくさんのハッピーとともに楽しく過ごすことができました!

これもひとえにみなさんのおかげです!!!
関わってくれた全ての皆さん、いつも気にかけてくれているみなさん、
草葉の陰からw応援してくれている皆さん、
いつもありがとうございます。

Captude,来年はさらなるカタルシスを皆さんと共有できますよう
今後も精進していく所存です!

あぁ、年末の挨拶みたいだね。

  ※気づいたらものすごく長く書いちゃってました。

◆◆◆◆◆◆

今年、2010年は14本のライブを行いました。
一応、月イチペースというのが建前なので、そのとおりの活動をしてきたかな、と。

今年から出させてもらっているORGASMというイベント、
こちらは意識が高いイベントで、ライブ好きのお客さんならつまらないハコブッキングを観るより格段に楽しめると思う。そんなイベントにガッチリ絡めたのがとても良かった。

今年のORGASMから抜粋。

2010.2.21 Rock'n'Roll Galaxy (ORGASM初登場)

2010.3.21 Crossroad

2010.4.11 NO ME SOUL

2010.5.9 New World

2010.7.10 PISTON DRIVER (今とステージアクションが違うw)

2010.11.20 Fly High (負傷上がりのマッキーは椅子で出演)


◆◆◆◆◆◆

そして、なんといっても、
今年は自主イベント/共同イベントにやりがいを感じた。
特に6月の漢祭2010!!イイバンドをあつめて、最後にはセッション盛り上がって
この日の気持よさは今年の中でも特別でした。


◆◆◆◆◆◆

やっぱり常に思うのは、

音楽は人から生まれて、
人が奏でて、
人が聴いて感じるモノ。

だからこそ気持ちよさ、暖かさ、すべて生でこそ一番伝わると思うので。
ライブをとおして、音楽を通して、一緒にその感動を分かち合えるって素敵だと思います。

だからライブが楽しくて楽しくてたまらない!
友達といっしょにイベントを成功させるのがたまらない!
その楽しみがもっと大きくなれば、さらにハッピーだと思うのです。

遊びに来て一緒に盛り上がってくれる皆さんも、
いっしょにバカやっているwメンバーも、
対バンした横のつながりのみなさんも、
本当に大切です!ありがとう!ほんとうにありがとう!!

2011年、もうすぐ始まる新しい年も、
さらなる高みへ、さらなるカタルシスを、さらなる楽しみを求めて
日々努力、邁進していきますので

今後ともCaptudeをよろしくお願い致します!!!


◆◆◆◆◆◆


というわけで、
最後にやっぱりお気に入りのこのCPTVを貼っておきますね。
先日の12/4 カメレオンナイトでも出演前に上映して
好評(笑)いただいてマジ光栄でした。我がライフワークw

6年間の応援ありがとう!
そして迎えた7年目、今後もよろしくお願い致します!!!

よーっしゃ、新曲増やすぞー!!!名曲、ノレる曲、つくっちゃる!!!


p.s.
忘年会のお誘い、お待ちしてますw
俺は多分12/23の水族館忘年会、行っちゃいますよw
そこでお会いする方、よろしくでげす。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

ライブ納め

ライブ納め
マッキーです。

明日は本年のライブ納め。今年のラストライブです。
下北沢MOZAIC 18時半くらいから
是非ご来場下さい。

写真は巨大餃子!
ではなく、実は揚げピッツアなんです。最近のなかでヒットメニューなんてとりあえず掲載。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

ついにこの日が

ついにこの日が
来ましたね〜

盟友イナガキダイスケ主催カメレオンナイトvol3

ミスターホリデーUNOですm(_ _)m

大チャンのゆかりの地


富山からの贈り物


今日のラインナップもやばければ、しこみもヤバい!!

今日は最高の夜になること間違いなし(^-^)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

トド&一ヶ月

トド&一ヶ月
マッキーです。
もう今年も12月。今年も残りわずかですね。皆様お元気でしょうか。


また初体験しました。


「トド」の肉!
しかも生肉!!


初体験のトド刺し。
なかなかの味でした。でも食べる人を選んじゃうかな。


そしてご存知の方もいると思いますが、俺が両膝を怪我してからちょうど一ヶ月がたちました。前回のライブは椅子着席での演奏でしたが、今度のライブは起立して演奏できそうです。

というわけで、12月4日 二子玉川PINKNOISEで会いましょう!

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »