« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

懐かしシリーズ

懐かしシリーズ
どうも、ミスターホリデーUNOです
8月も終わりますね(--;)
しかも、こないだ、ある局で、
「この暑さいつまで?ズバリ、大胆予想!!」
と銘打った、天気予報みまして

それによると
猛暑日が9月中旬

真夏日が10月中旬頃までだとさ

てか、10月中旬に真夏日って

本当に異常気象ですわな

出来るだけ、エアコンは使わないようにしてますが、それも限界(*_*)


早く過ごしやすくなるのは祈るのみ


前置きはここまでにして

はい

恒例

懐かしシリーズ


ガキの頃はよく食べたよね〜


懐かしくて、つい買っちゃいました

この何とも言えないチープな味がなんとも


と思ったのは最初だけ


懐かしいのは気分だけ

もう、この年じゃ食えないねえ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

なんとなく 一人呑み

なんとなく 一人呑み
なんとなく 一人呑み
今年は暑いの続くね。
マッキーです。


今日はなんとなく一人呑み。
よく行く焼鳥屋さんへ。


っかし今年は暑いの続くよね。毎日バテますわね。。皆さん、熱中症にはご注意を。


やっぱり生ビールが飲みたくなる。なんでこんなに美味いんだろ 笑


始めのつまみはレバ刺し。この店は串に刺してあるんです。マジうま。

先日の水族館ライブ、来てくれた方ありがとう。
なんかこう、スペシャルな感じだったでしょ? 笑たまにはね、ああいうライブもいいよね。


気付けば串に囲まれる俺。
皆さんも充実した日々を。

| コメント (0) | トラックバック (0)

真夏の夜の夢はまだ続く、9/23 まで!

イサムです!
 
 
先日の8/21大久保水族館は楽しかったですね!
 
まさかのパートチェンジありで
だいちゃんがパンクスのようでした。
甲本ヒロトみたいな!
 
 
で、
屋上BBQも、マスターによる極上の肉!
みんなでやった花火!
うまく割れたぜスイカ割り!
 
 
非常に盛りだくさんで
素敵な夜でした。
 
 
 
あぁ、夏も終わりかな。。
 
 
否!
 
 
9/23まで夏は終わらない!
 
 
次回ライブは、
帰ってきたライブロワイヤル。
六本木morph-tokyoでのスリーマン!
 
 
去年以上の盛り上がりを作るぜ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

帰省 追記

帰省 追記
マッキーです。


久しぶりに帰省してビビッたこと。

猫が飼われてた

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

力つけるには、肉食!Captude は肉食バンド(; ´д`)

イサムです!
 
なんだか先週は体調を崩し
ガラにもなく貧血起こして点滴打ったりしました♪
よくない!よくないぞっ!!
 
というわけで、
力つけるために近所のステーキ屋へ。
 
 
頼んだのは300gステーキ、
キャプチュードとしてはおやつレベルの量ですが
胃腸も弱っているのでちょうど良い。
 
 
が、しかし!
 
出てきたステーキには驚いた。
 
 
300gってこんなにおおかったっけ?
普段出されている250gのステーキとか嘘つかれてんじゃねーの?
と思うほど大きかった。
 
 
しかも!!!
 
 
・・・タ、タタキ?
牛タタキ?
断面真っ赤じゃーん!!!
 
ミディアムレアは頼んだが、
むしろレア。これでミディアムレアなら
レアなんて焼き目すらついていないのでは。
 
 
なーんて思いながら美味しくたいらげました。
やっぱり日本人はしょうゆです★
 
----
 
さぁて!!!
 
 
今週末8/21はCaptudeと味わうBBQ&ライブ!ですよ!
夜のBBQは美白のおねいさんにももってこい!
案外色白の俺にもやさしいwwww日焼けは痛いw
 
 
というわけで、お待ちしています!
大久保水族館でライブ&屋上BBQです!
大久保水族館はライブバーですよ!
アロワナとかピラニアとかも居るけれどw
 
 
 
 

| コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

狂乱のBBQ2

狂乱のBBQ2
狂乱のBBQ2
狂乱のBBQ2
マッキーです。

帰省最後の夜は地元の仲間とバーベキュー。


地元の野菜、肉を食べつつかなりビビッたのが

このメガトン級のオクラ!


俺も初めて見た!
でかい!でか過ぎる!
焼いてる時も存在感ありまくり!500mlの缶ビールよりぜんぜんデカイ!

そして美味い!
めっちゃ食い応えあるし、味も濃厚!


関東のみんなにも食べて欲しいと思いました。


そして青春の日々を共に過ごした仲間達。

あの頃は。。
激しくも楽しかったね。
思い出話もはずむよね。
それはまた投稿するかな。相変わらずの最高に楽しくて優しくて狂ってる
笑 奴ら。


みんなと同じ時間を過ごせて幸せでした。


さて、明日の朝には東京戻ります。みんな本当にありがとう。
がっはっは!ありがとうなんて面と向かってほとんど言わないけど 笑
感謝してるよ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ライロワ前の漢まつり

ライロワ前の漢まつり
ライロワ前の漢まつり
どうも、ミスターホリデーUNOです!

来週はバーベキューライブ
そして、来月はいよいよ
あのライロワ

そして、その前に

漢まつり


こんなん見たら食べない訳にはいかない!


あー
来年の漢まつりが待ち遠しい!

| コメント (0) | トラックバック (0)

世界最強の蕎麦

世界最強の蕎麦
世界最強の蕎麦
世界最強の蕎麦
田舎来たらやっぱりグルメを楽しまないとね。


マッキーです。


うちの地元の自慢はこの「蕎麦」
「肉そば」という蕎麦が名物で子供の頃から食べてきました。


いやー
いつ食っても美味い。ヤバイ。これをみんなにも食って欲しい。


ちょっとタケノコと三ツ葉が入ってるのは「鳥そば」。若干和風テイストが強調されててこちらも美味い。


おまけで玉こんにゃく。
最近東京でも稀に見かける。

こりゃまた食い過ぎだ。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

帰省

帰省
帰省
なんかさっきの投稿がエラーになっちゃってるのでもう一発。マッキーです。
今地元の山形に帰省しています。


台風の影響か、なかなか過ごしやすいです。


年に一回くらいしか帰らないので、地元の友人達とここぞとばかりに飲むつもりです。


そして今回の帰省の目的の一つは

新築された実家を見る事です!


どんな感じかと楽しみにしてたら。。


まだ出来てなかった 笑


親父に聞いたら「9月の予定だ」って軽く言われた 笑


ま、次回の楽しみにしておこう。


さっそく地元仲間と飲み。高校時代のバンドのメンバーと一枚撮影。
みんな子持ちになりました。


今日はお墓参り。

| コメント (2) | トラックバック (0)

帰省

帰省
帰省
マッキーです。
今地元の山形に帰省しています。


台風の影響か、なかなか過ごしやすいです。


年に一回くらいしか帰らないので、地元の友人達とここぞとばかりに飲むつもりです。


そして今回の帰省の目的の一つは

新築された実家を見る事です!


どんな感じかと楽しみにしてたら。。


まだ出来てなかった 笑


親父に聞いたら「9月の予定だ」って軽く言われた 笑


ま、次回の楽しみにしておこう。


さっそく地元仲間と飲み。高校時代のバンドのメンバーと一枚撮影。
みんな子持ちになりました。


今日はお墓参り。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

昨日のライブッ!!!

イサムです!!!

昨日のライブは
なんだか忘れていたものをもう一度見つけたような、
忘れていたことを気づかせてもらったような、
とにかく次に繋がるライブでした!


というわけで、
次回からさらに盛り上がるように頑張ります!

まずは!!
自分たちが楽しむ!!!!
心から楽しんで、やりきってやる!!!!
ということ、ね。


さぁて、
あとは写真をお届けしますwww


20100808_201323_pentax_k10d

20100808_203730_pentax_k20d


20100808_202345_pentax_k10d

20100808_202532_pentax_k10d

20100808_202423_pentax_k10d

20100808_203538_pentax_k20d


今回も愛ちゃんありがとう!!!!!


みゆきさん、待ってますwwwww

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

狂乱のBBQ

狂乱のBBQ
狂乱のBBQ
狂乱のBBQ
狂乱のBBQ
マッキーです。
本日は会社のBBQ。


凄いよ、食材が。
我社の総力をあげて用意した数々の逸品!


黒毛和牛、サザエ、ホタテ、岩カキ、池袋の伝説のホルモン!


間違いなく人生最高の食材のBBQでした。
写真じゃ解りづらいかなあ


でもね


この時期、真昼間にやるもんじゃないね。


暑くて死ぬ


最後はみんなボロ雑巾状態 笑


途中キャッチボールやサッカー遊びやってる時、マジ死ぬかと思った 笑


でも楽しかったなー
秋にまたやりたい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

サンドブロスト

サンドブロスト
サンドブロスト
どうも、ミスターホリデーUNOです!
やっと夏休みがとれたということで

こんな初体験を


サンドブロスト


砂を吹き付けて、模様をつけるアレですね


まあ、我ながら初めてにしては上々かなというデキ


働いた後は地ビールで一杯〓


いやあ、昼間から飲むのなんて感無量ですわね

皆さんも夏期休暇にはぜひ昼間から〓を


サンドブロストもおすすめです〓

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

もう一つのフェスティバル

もう一つのフェスティバル
マッキーです。
池袋フラフェスティバル


こういうのもたまりません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

大ジョッキーズ2010 夏

大ジョッキーズ2010<br />
 夏
イサムです!

先週末はだいちゃんとリズム練、
そしてその後はビールを!


大ジョッキ、でかかったぜ(*_*)

でも、
リハ後のビールはウマイぜっ★

週末のライブに向けて
準備は万端!


8/8は下北沢モザイクであいましょう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

時代を超えて轟いた唄、人生の宝物

時代を超えて轟いた唄、人生の宝物
時代を超えて轟いた唄、人生の宝物
時代を超えて轟いた唄、人生の宝物
東京に戻ってきました。
マッキーです。

フジロックフェスティバルも終わりました。


今年もいろんな事がありました。


特に、10年以上前に聴き漁っていたミュージシャンの楽曲を生で聴けたのは感動でした。

OCEAN COLOUR SCENE、THIRD EYE BLIND、そしてROXY MUSIC(布袋寅泰ゲスト参加!)

学生の頃聴き漁っていた楽曲群、まさか生で聴く時が来ようとは!と心の中で思いながら、青春のあの頃を思いだしていました 笑

思えば98年に初めて参加しミッシェルの将棋倒しを体験し、次からも絶対行こう!と思ったら開催地が新潟になって「遠い!無理!」と思ったけど、やっぱりどうしても行きたくて一人で山形から参加してからちょうど10年。


一年に一度この場だけで会う仲間なんて人もできました。たまたま大学の同級生にバッタリ会ったりとか。


今や単なるライブイベントではなく、俺の人生の一部になりました。

昔はステージにできるだけ近づいて騒ぐのが多かったけど、今は凄く自然体で楽しんでます。
飲んで食ってたまに初めて会った隣の人と会話して。。


ここ数年お世話になっている宿のおばさんも名前を覚えてくれて、顔をみた瞬間「あ〜マキノさん、今年もありがとうねえ」なんて言ってくれるようになりました。


さて、フェスティバルは終わりました。
そしてこれからも続きます。


SEE YOU NEXT YEAR!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

真夜中のワイルドパーティー

真夜中のワイルドパーティー
真夜中のワイルドパーティー
そして待ってました!(?笑)
真夜中のセクシーショー!
でもソフトストリップのモデルの方、森三中の人そっくりなんだけど。。


カウンターの上で踊ってる方(超美形&ナイススタイル!),「ちらつくキャッシュは私の物」とばかりにチップをもらいまくる!
いや、もらうんじゃなくてお客さんが差し出している!しかも女性も!
お客さんが口に札をくわえて口同士で受け渡しするんだけど、女性が差し出した場合はディープめのマジキスになってた 笑男性はほっぺにチュー。
さすがに唇はNGみたい。


ただいま午前3時過ぎ。
全日程が終わりました。


楽しかった。
うん、また来年だな。

| コメント (2) | トラックバック (0)

フェスティバル

フェスティバル
フェスティバル
フェスティバル会場にはライブステージだけでなく、様々な楽しみがあります。


今年はより一層パワーアップしてた!


サーカスみたいな綱渡りやっとり、大道芸人が芸を披露したり。

その他ここでは書ききれないいろんなアトラクションがあります。


主催者の方も言ってたけど、これは「野外イベント」ではなく「フェスティバル」なんだよね。

ただ単に屋外でのイベントではない、会場全体が異空間のような。


そして真夜中には。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

楽しみ方

楽しみ方
楽しみ方
楽しみ方
楽しみ方
マッキーです。
フェスティバルも三日目の朝を迎え、心地好い疲労感と若干の二日酔いの中、宿でブログ投稿しまくってます。


フェスティバルの楽しみ方は人それぞれ。
ステージで暴れるのもよし、川で遊ぶもよし、ハンモックで昼寝もよし。


音楽仲間でもあるモトキさんと今年も合流。
今年の無病息災を祈願して乾杯 笑


会場は山の中で相変わらず天気が激しく変動し、ジリジリした日差しからゲリラ豪雨まで自然の凄さを体感できます 笑


さて、最終日そろそろ行ってくるかな!
最終日の俺的オープニングはスティービー・サラス!

| コメント (2) | トラックバック (0)

今年も

今年も
来てます。


詳しいレポはまた後ほど!

マッキーでした!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ち、ち、珍味?

イサムです。
 
 
先日食べた
 
 
 
なかなかにハードルが高く
素直においしいとは思えなかったなー。
 
 
食べたことある人いる?
 
 
 
 
見た目は旨そうなのに。ウマだけに。いやいや。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »