« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

花見としゃぶしゃぶ

花見としゃぶしゃぶ
花見としゃぶしゃぶ
ども。マッキーです。


本日、花見をしながらしゃぶしゃぶ。


なかなか情緒のある眺め。見る風景が良いと食い物も美味いです。

今度の週末が桜の一番の見所なんすかね。皆様も良き花見を!

| コメント (2) | トラックバック (0)

Crossroad

2010/3/21 Crossroadのライブビデオです。

今回もハイビジョン!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

CPTV

イサムですよ。
CPTVきましたよww

最近はすっかり新作CPTVのお知らせばかりですねw
というのも、今回で47本目ですから!!!
もうじき節目の50本!!
どんなことになるのやら。

ところで、
この、「CaptudeTVを(ご覧の)みなさん」って
なんでそういうか知ってる?

もとはといえばマッキーが「ご覧の」を言わなかったから。
たとえばコレですねー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

別れの季節

別れの季節
どうも、ミスター気まぐれUNOです(^_^;)


ついに
昨日、終わりましたよ

今年度のチビたちとの日々が


この時期、子どもとも同僚とも別れる時期

毎年訪れる感慨深い日ですわ


今年は
お世話になりましたっていうことで

こんなものをいただきました


いいっすね〜
レニクラの名曲をモチーフにした感の代物
こちらこそ感謝致しますわ


まさに

not デッド!!


別れと出会いの季節

皆様はどんなことを感じてますか?( ̄ー ̄)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

熊 on 熊

熊 on 熊
ども。 水曜日の使者、マッキーです。


先日のライブの一画を。。


うーむ、なかなかない機会でしたなあ。


あ、Captudeのライブじゃありません、スイマセン。


そのうちCaptudeでも被るかな。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

座右の銘

イサムです!
 
昨日はライブ、楽しかったです!
ありがとうございました!
 
また近いうちにライブビデオも
公開になりますよ!
どの曲でしょうねー、
お楽しみにー(・∀・)
 
 
 
で、
俺、ipod買っちゃいました。ipod touch。
 
 
で、
アップルの直販は名入れができる!
とゆーわけで、また入れてしまいました。
 
 
 
 
見えますか?
 
 
 
 
 
これですよ!
 
Captudeといえば!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

おはよーございます

 
キャプチュードのMr.朝帰りダイスケです
 
先日は皆さん来てくれてありがとうございました
 
 
ライブの盛り上がりというものは日常とは違った所にあってかけがえの無い時間なんだなぁと再確認し、ついつい飲み過ぎて朝帰りです
 
いゃぁ、ホント楽しかった
 
朝日と共に眠りにつきます。おやすみなさい
 
 

| コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

あなたはどっち?

あなたはどっち?
どうも、ミスターフライデーUNOです!

さあ、いよいよライブは明後日ですよ( ̄ー ̄)

明後日、日曜日
下北沢モザイクへ!!!


さて、ブログ


定例の今の愛読書報告


伊坂幸太郎氏の
死神の精度

映像化されたような気がするなあ

短編集なんで、気楽に読めますな( ̄ー ̄)


そして、


やっとここにきて本題


最近、風呂に入浴剤を入れるようになりました

皆さんは入れる派ですか?それとも入れない派?
入れるなら初日から?
それとも入れ替え最終日?


しかも、ある情報筋によると
古いお湯は夜は抜かないほうがいいらしいすよ
水道管かなんかの関係で
俺は夜入ったら即洗う派ですが
皆さんはためる派?


さあ、あなたはどっち?

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

でかシュー

でかシュー
でかシュー
ども。あっという間にまた水曜日。


マッキーです。


でかシュー


でかい シュークリーム


がはは!普通のシュークリームの26個分だそうです。


がしかし、俺は確信したね。

俺は間違いなく一人で全部食える。


味は申し分なし!
食べたい方は牧野までどうぞ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

CPTVできたよん!

イサムです!!

だいちゃんの書いた通り、
昨日はリハ→CPTV撮影/編集→AC/DC→ジャンクガレッジ!
とまぁたいへんな日程でしたw


順番に!
リハは2週間ぶりで久しぶりだったもんで
燃えに燃えまくりで楽しみました。
3時間なんてあっとゆーまだ!


で、
そのあとさっくりCPTVを撮って
メシくって、帰って、CPTV編集して、
それからできたばかりの武蔵小杉横須賀線駅から
さいたまスーパーアリーナへGO!


AC/DCはスゴかった!
さすがは最前線を何十年も張ってる彼ら、
どこを切ってもAC/DC印、リフもソロもアクションすべてが
視聴率高すぎのアンガスはじめ、みんなすげー!


本物を知った。
本物を知ったのだ。


偉大なるカタルシスを胸に


東大宮:ジャンクガレッジへ。
二郎インスパイア系でよいのかな、
まぁ、写真のようなラーメンすよ。
嫌いな人はとことん嫌いだが、あほな男子ははまりやすい、あの手のヤツ。

20100314212223

うん、
満足、というか、満腹。
30分近く待った甲斐があったってもんだ。

と、解散が22時だったわけですが、
この日のリハは午前10時からでした。
まるまる12時間ぐらい遊んだんだなー(途中作業も入ったが)。


とゆーわけで、
日曜を満喫したCaptudeから、イサムでした!

そういえば!!!


キャプサイトがこのたび無事
のべ4万人の訪問頂きました!!
ありがとーございまっす!!

この調子でみなさん、
mixiのCaptudeコミュとかにも
入ってしまいましょうww

よろしくですよー!

ではでは!!!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

本物を知る

どうもダイスケです
 
 
今日はキャプチュード揃って本物を知って来ようかと思います
 
 
皆さんご存知でしょうか
 
 
AC/DC
 
コンセントではないです
 
知らない人はWikipediaで調べて下さい
 
 
ライブレポートの方は明日のイサム氏よろしくです
 
 
でわ、行って参ります
 

| コメント (2) | トラックバック (0)

新駅開通

新駅開通
イサムです!

本日これからさいたまへ。
なぜかはだいちゃんあたりが書くでしょう(・∀・)


昨日開通したばかりの武蔵小杉駅停車の
横須賀線/湘南新宿ラインに乗って
さいたま新都心までいざゆかん!

まってろアンガス、いや、待っててください(;´д`)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

教え子との

教え子との
どうも、ミスターフライデーUNOです

今日は放課後、去年の卒業生、今の中1のMと久しぶりにやりましたよ

キャッチボール

バッティング勝負

いい汗をかきましたよ


卒業してもなお遊びに来てくれる

この仕事は一度できたつながりは決して消えることないのをまた改めて痛感しますわ

まさに教師冥利につきる
ですな( ̄ー ̄)


そして、この写真

今週日曜日行ってきます

かの伝説のライブバンド
AC/DCのライブに


AC/DCが初参戦なら

さいたまスーパーアリーナも初参戦です

来週末のライブに向けて

今年のテーマでもある


゛本物を知って ゛

きます


来週、21日
日曜日

是非とも下北沢モザイクまで

遊びにきて下さい!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

雪の日光

雪の日光
雪の日光
雪の日光
マッキーです。


本日、日光へ。


昨日からの雪で街は真っ白。なかなか情緒深くていい感じです。


日光といえば東照宮を思い浮かべますよね。今回は残念ながら時間がなく立ち寄れなかったけど、ゆっくりと観光してみたいものです。

名物といえば「湯葉」
そしてびっくりのモノが。。

「ゆばフェイスパック」笑

豆乳イソフラボンとサポニンの働きで実際肌に良いらしい。是非お試しを。


池袋から乗り継ぎ無しで2時間かからないし、今度マジ行ってこよ。


さて、帰りに宇都宮で降りて餃子食って帰ろ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

晩酌

イサムです(・∀・)
 
いやぁ、花粉キテますね。
俺だけですか?
んなこたぁない。
薬飲んだり鼻かみまくったり
ぼーっとしますな(+_+)
 
 
で、
昨晩帰ってからコンビニで買った川エビを
チンしたあとにトースターで温め(←ココ重要)
ビールとともにいただきました。
 
 
 
 
オランダビールをベルギービールのグラスで飲む図。
 
 
揚げ物だってトースターでサクサクだぜっ!
とか喜んでたら
 
 
 
忘れてた、わさび塩(゜Д゜)
 
 
これで食いたかったのに!
 
 
つーわけで、
今宵リベンジかなっ(*´д`)
 
 
 
 
 
だいちゃんの更新を待っていたら
朝になったイサムでした(・∀・)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

UFO何チャラ

すんません
 
日曜更新遅れました
 
ダイスケです
 
最近UFOキャッチャーも種類が増えましてUFO何チャラってな感じでしか表現出来ないのですが先日大物を取ってきました
 
 
 
実用性のある熊(マッキー)ゲットしました
 
 
ってなわけでマッキーを枕にして眠った所見事に寝違えてしもうた……………といった感じの今週のダイスケでした
 
おやすみなさい

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

ハイビジョンなギャラクシー

イサムです!!!

ハイビジョンなギャラクシー!
キましたよ!
2010/2/21撮り下ろしホヤホヤのライブビデオです!



いやぁ、3/21も楽しみですね!

同じ場所、下北沢MOSAiCですからね!!!
時間は19:50くらい、イベントORGASMは時間押さないから
ぜひとも間に合うように来てください!!

てゆーか、
2杯目からドリンク格安だし、
おつまみ食べ放題だし、
出演バンドは厳選されてるし、
楽しいからおいでよー!!!

よろしくね♪

| コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ハマコーが語る

ハマコーが語る
ども、ミスターフライデーUNOですm(_ _)m

来年の完全地デジ化に向けて、さいたま市の全小中学校では
テレビが変わりました

50インチものプラズマ

また全職員にノーパソ支給もされました


額にすると数億かかったらしい


金はあるとこにはあるんすな


支給されて使わないのも何なので

仕事のかたわら

テレビつけたら


ハマコーが語る語る


政治とカネの問題


カネはしかるべきとこに使うべきですよなぁ

| コメント (4) | トラックバック (0)

写真追加だー!!!

イサムです!

我らが5人目のCaptude、愛ちゃんに撮ってもらった写真も公開だっっ!!

毛皮の男

20100221_194134_pentax_k10d

真っ赤な男

20100221_195235_pentax_k20d

脚を開く男

20100221_195550_pentax_k20d

眉間にシワの男

20100221_195415_pentax_k20d1

愛ちゃんありがとー!

3/21もよろしくね!!   

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

オムレツ

オムレツ
風邪ばっかひいてんな。
マッキーです。


先日秋葉原に行く機会があり、「メイド酒場」みたいな店に行ってきました。


で、オムレツがありました、と。


ケチャップでメッセージ書いてくれる、と。


そして仲間がお願いしたのはなんと。。

「eye fuck」 笑

目でFU○K的な 笑


書いてるお姉さん頑張ってました。しかもスペル間違ってたし 笑
読めないし 笑


なかなか未知の世界でした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

写真もらた

イサムです。

先日のライブ、
最強PENTAXコンビのマエちゃんに撮ってもらった
ナイスピクチャーをUPしますよー!

S20100221_201253_pentax_k10d


かぶりつくウノちゃん!!


S20100221_200957_pentax_k10d

ド迫力のマッキー!!!

S20100221_200541_pentax_k10d


ベース低いぜ、俺様!


S20100221_200609_pentax_k10d


たまにはマジメな顔のダイチャン!!

いやぁ、
まえちゃんありがとう。

今月21日も同じ場所、下北沢MOZAICでまってんよ!!!
みんなあそびにきてよっ!!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

限界に挑戦

 
今日はスタジオ帰りにすき家に行きました
 
 
 
キングサイズを食べたのですがその量はなんとメガ牛丼の二倍!!(これは食前の写真取り忘れたのでネットで拾った写真です。すんません)
 
 
普通なら食べきれない
 
 
だがしかしそこは大食い軍団キャプチュードのメンバーとしては食べきらねば
 
 
頑張りましたよ
 
勿論食べきりました
 
 
マッキーと思いきやダイスケでした
 
さぁ寝るぞ
 
 
おやすみなさい

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »