« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

ありがたく

ありがたく
ミスターフライデーUNOです

あいにくの雨ですが、ハナキンいかがお過ごしですか?( ̄ー ̄)

仕事柄いただきものが多く、今日はこんなものを
ひとつは盛岡名物冷麺のせんべい
冷麺苦手な俺でも食べられる感じですわ


もうひとつは
かの有名メーカーのカレーうどん
評判は食通のマッキーに聞くといいかもね

マッキー食べたことある?

てか、食べたことある人、是非ともレスを( ̄ー ̄)

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

小林幸子

小林幸子
マッキーです。

小林幸子


特に意味無し 笑

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

Captude 初 ORGASM でしたっ!

イサムです!

一昨日は下北沢モザイクで初参戦ORGASMでした。
いいイベントですね!
ORGASM、また出ますよ、次は3/21。

共演者のミナサマ、スタッフのみなさま、
大変お疲れ様でした。
そしてあたたかく声援をかけてくれたお客サマ!!
マジ感謝してます!
来月のライブは三連休中日なので盛大にうちあがりましょう!
そもそもORGASMは安くお酒が飲めますが!

いやぁ、ビデオ見たけど
マッキーの腕ブン回しはすごかったなー。
腕を伸ばしてあんだけブンブン回すのって
やってみると結構難しいんだよ!

というわけで、
ダイジェストビデオ作っちゃいました!

今年の新曲から"ASH"がちらりと聴けます★

ひさしぶりのMOSAiC、白壁の珍しいハコ。やっぱ照明がキレイにみえますね♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

秘密?リハ

秘密?リハ
秘密?リハ
ども。マッキーです。


秘密のリハ敢行。


秘密じゃないんだけど、明日2月20日に我等が戦友バンド、EIKO★GROOVE の10周年イベントに個人的にゲスト参加させて頂きます。

Captude代表として頑張ります!是非皆さん遊びに来て下さいね。

@大久保水族館

| コメント (2) | トラックバック (0)

見れるかもよ(  ̄ー ̄)

見れるかもよ(<br />
  ̄ー ̄)
どうも
キャプチュードブログをみなさん

ミスターフライデーUNOです

明後日はいよいよ
ライブですよ( ̄ー ̄)

初参戦
オルガズム

久しぶりに見られるかもよ

この奇跡の瞬間

かの機動戦士ガンダムを彷彿させる見事なポーズが

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

タイマン呑み

イサムです(・∀・)
 
 
今朝は雪だね(;´д`)
寒くて参った。。
 
 
で、
昨日はRED FLIPの特攻隊長ヨシローと呑みました。
 
 
割烹っつーか、ザ・居酒屋。
 
音楽への熱い思い、
次またイベントやろーぜ、
などなど楽しく語り合う我ら大ジョッキーズ(・∀・)
 
 
 
閉店まで呑んでたから
終電逃したヨシローはウチに泊まっていきました。
 
 
いやぁ、記憶も曖昧だけど
楽しかったなぁ。
今朝の雪にびっくりしつつ、
今日も仕事がんばります(・∀・)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

ホルモン柳

ホルモン柳
もう水曜日? 最近また時間がたつのが異様に早く感じるマキノです。


君は知っているか?

池袋に奇跡のホルモン焼屋がある事を。


その名も「ホルモン柳」
駅から10分ちょい歩いた所、細い路地に店を構えています。


いやー


うめえ。


ホルモンはもちろん、「レバ刺し」も相当ヤバイ。


「焼き方はこうすんの!」とご指導してくれるお店の大将もいい味出してます 笑


興味のある方は是非。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

新作!CPTV 雑談編(・∀・)

イサムです!



今回のCPTV、なかなかのカオスですよ(・∀・)


耳たぶ触り合ったり


歌詞を語ったり


まぁ、見て楽しんじゃえばいいと思うよ!


| コメント (0) | トラックバック (0)

まじミラクルなんだってば!

まじミラクルなんだってば!
写真、

すっぱそうでしょ?

レモンだし当然(;´д`)

テレビのバラエティーなんかでおなじみ、
ミラクルフルーツを食べてみました。
そう、レモンが甘く感じられるというアレ。

ミラクルフルーツ自体は
いわゆるグミの実みたいな赤い小さな果実。
食感もまさにあんな感じの何の変哲もない
小粒な果実。


口中で転がすこと約3分だったかな?


実感としては口中に変化なし。

が。


がしかし!


レモンをかじると


あっまーーい!


砂糖をたくさんかけたグレープフルーツみたい!


まじ感動なのだ、
百聞は一見にしかず、
体験せずには語れないのだ。

レモンあまーいとか思って
調子に乗ってかじってると
あくまで味覚が変化しただけで
強酸性はあいかわらずだから
唇にしみるしみる(;´д`)


だけどまじ貴重な体験でした(・∀・)
案外効果が長続きしたのもうれしかったな★


機会があったらぜひ試してみて★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

思えば…

 
今日バレンタインだったみたいです
 
 
すっかり忘れてた…
 
普通に過ごしてもうた…
 
 
俺にチョコ渡しそびれた人は次回ライブまで受け付けるので2月21日よろしくです
 
 
ちなみに好きなチョコは板チョコです
 
 
 
 
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

漢たち

漢たち
どうも、ミスターホリデーUNOですm(_ _)m

たまには早めの更新を

集ってきましたわ
dpr

どんな場所でも、どんなハプニング下でも
駆け抜ける姿

漢だわぁ

オルガズムに向けて、火がつきましたわ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ミッシェル ガン エレファント THEE MOVIE

ミッシェル ガン エレファント  THEE MOVIE
マッキーです。

先日、ミッシェル ガン エレファントの映画観てきました。


映画というか、解散ライブをメインにしたドキュメントだけどね。


ご存知の方もいると思いますが、ギタリストのアベフトシ氏は昨年亡くなり再結成は永遠になくなりました。


大学の頃聞き漁り、ライブもかなり行ったなあ。
99年のフジロック、朝11時登場の彼らの演奏で客が将棋倒しになり、何度も演奏中断になったのは一生忘れられない経験。
(あの頃はメンバーも客もどこか狂ってた)


気付いてる人もいるかもだけど、俺のプレイはアベ氏からの影響を随所に感じると思います。
音色と使ってるギターは正反対だけど 笑

今も思うのは、彼らは日本ロック史上初の事をたくさんやってきたんだと思うんだよなあ。
Captudeもずっとフロンティアスピリッツを持ってやっていきたいものです。


Rock'n'-rollを続けていこうと再認識した映画。皆さんも是非。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

コクチ

イサムです!


うわー、寒さのせいかは知らんが
書き綴ったブログを投稿前に消してしまった。。

ショックでかいので
画像告知にてかえさせていただきます。。

イベント”ORGASM”は、
イベント中のお菓子&おつまみ食べ放題やら
ドリンク2杯目から格安!とか、
お優しい感じです!

ステキそうなイベントに初参戦。
頑張ります!


なのでっ!
あそびにきてください!

Sno_live1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

プリプロ

どうも、ダイスケです
 
 
所で皆さんプリプロという作業をご存知でしょうか
 
 
レコーディング前により良い音源作りをするためのレコーディングなのですが
 
 
今日の練習後そいつをやってきました
 
 
その風景です
 
 
………、という事は
 
 
次のシングル発売も近いかも!?
 
 
乞うご期待です

| コメント (5) | トラックバック (0)

次回の

次回の
どうも
ミスターホリデーUNOです
次回のステージ衣装決定( ̄ー ̄)

最近はシャツスタイルが俺かセイカかみたいな感じなんで( ̄ー ̄)


是非とも2・21は遊びにきちゃいなよ( ̄ー ̄)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

身長制限!?

身長制限!?
マッキーです。


先日仕事で外出した際に、とある超有名ラーメン屋に行きました。


そこでね、弟子募集をしてたわけですよ。

しかもかなり給料とかいいし!遂に時が来たか!なんて思ってたら


「身長170㎝まで」

だって 笑


ラーメン職人と身長となんの関係が。。?

皆さん、なんだと思います?

| コメント (6) | トラックバック (0)

ライブ告知とキャプTV★

イサムです!!


新たなCPTVできました!!

2月3月は下北沢モザイクでイベント「オルガズム」に出まくります!

告知Vをもういっかい貼っときますかね。

このイベント、

・おつまみ、スナック類は全て無料です。ご自由にお食べ下さい。
・2杯目からのドリンクを格安で販売しています。
 【ビール250円カクテルサワー150円ソフトドリンク100円】
・転換中に出演バンドさんの曲を繰り返しスクリーンで紹介します。
・MCによるバンド紹介、またイベントスタッフの接客サービスを行います。

だってさ!
楽しそうだね!

今週末もモザイクでORGASMあって、
Sheがでるみたいだから見学に行こうかな。


といったかんじで、
今月来月、盛り上がっていきましょう!!!


ではではー

| コメント (5) | トラックバック (1)

2010年2月 1日 (月)

つちふまず

つちふまず
イサムです(・∀・)

本日、外は雪ですよー!
こんだけまとまって降るのは
なかなか珍しい!


で。


先日の練習の際に撮影したCPTV、
編集して今夜UPしたかったんだけど、

・・・

パソコンの動作が安定しない!
やばーい!HDDがやばいのか??


まずいなー、
翼をもがれたエンジェル状態じゃないか(;´д`)


復旧したら載せます!


とりあえず今宵は
先日気づいたら靴の土踏まずあたりに
ささっていた画鋲の写真をお送りします★


痛くはないけど
ガッカリしました。。
いつ刺さったんかなー?

でも、

靴が足裏を守っていることを
実感できた瞬間でした(・∀・)

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »