« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

さよなら2009

さよなら2009
曜日当番制としては本年最後の書き込みですね。水曜担当のマッキーです。

2009年も終わりですね、今年は皆様どんな一年でしたか?


俺は本当に激動でした。

よく漢字一文字でその年を表現するってあるじゃない?


俺は

「考」


な一年だったかと思います。


人生の分岐に立ち、いろんな事を考えた一年。

そして「死」について真剣に考えた一年。


そしてまさにここ数年で何か大きな事が起きる気がしてなりません。


来年も何にも恐れず、開拓者精神を持って突き進みたいと思います。


皆さん、来年もよろしくお願いします!

Rock'n'roll !!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

仕事納めた!

仕事納めた!
イサムです(・∀・)


今年の労働は終えたっ!
とゆーわけで事務所で酒飲んだ(・∀・)

でも修理に出したカメラを回収にヨドバシ行った!


やっぱり店頭のカメラを眺めてくるわけだけど、だけど。
見れば見るほどカメラほしくなんぜー
やっぱ動画も撮れる一眼か?

とか考えながら!ながら!
試し撮りだってしちゃいますぜ、奥さん。
奥さんをじゃないですよ。

---

写真は今日の午後、会社のデスク。
よく見るとPCのディスプレイにはキャプステッカー。

---

閑話休題、
先日の忘年会、楽しかったす!
毎年たくさんの仲間と
音を出したり飲んだりシノギけずったり
みんながいるから楽しいんだよ!
お客さん、バンド仲間、そして愛するメンバー!


あ、ちなみに昨日のスタジオで
Captudeは結成丸5年を迎えました(・∀・)

不動のラインナップでお送りしております★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

浅草

浅草来ました
 
いやぁ、何だか凄い人でやたらと人力車のお兄さんに声をかけられる
 
 
さすがに疲れました(^^;)
 
んで、浅草といえばやはり雷門でしょって事でバシャリ
 
最近の携帯って良く撮れるなぁと感心したダイスケでした

| コメント (0) | トラックバック (0)

年忘れ

年忘れ
ミスターホリデーUNOです
フライデーから
まさかのサンデーに乗り越えのUNOです


今年もやってきました


キャプチュード企画

年忘れ忘年会( ̄ー ̄)

気の知れた仲間と飲む酒は格別


今年も残すとこ後少し


来年もキャプチュードをよろしくお願いしマッスル〓

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

MODERN TIMES Rock'n'Roll BAR!!

MODERN TIMES Rock'n'Roll BAR!!
MODERN TIMES Rock'n'Roll BAR!!
今日は気持ちいい天気だね。ギターのマッキーです。


昨日、丸ノ内のとあるBARへ。
ご一緒したのは俺の尊敬&敬愛のギタリストでありボーカリストであるリッキーさん。

店内は店の名前のとおりロックンロールのオンパレード。
そしてドリンクが美味しい!(ま、基本だよね)

飲み始めたのが25時手前 笑 いやーでも楽しい時間はあっという間でした。

来年、リッキーさんのバンドのイベントに個人的に参加もさせてもらいます。

明日はクリスマスですね。皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

タイマー発動

タイマー発動
ミスター物欲、イサムですw

またも物欲に駆られて
先日カメラを買ったわけですよ、
ハイヴィジョン!的な!
きゃー嬉しい♪
とか思っていたのも束の間!

まさかの故障ヽ(*`Д´)ノ

ざっけんなよ、というわけで
さっそく修理に出したぜヨドバシカメラ。

年末だけに
「商品のお返しは年明けになるかも」
とか、マジファックなんすけど!
まじファック、
でもヨドバシさんは悪くない。
修理するのはSのメーカー(ソニーじゃないほう)。

そういえば、
とある御方に永久レンタル里子に出した
動画デジカメもSのヤツでした、Xacti。
アイツも一回故障したことがあって修理したんだったな、
それも今回同様に年末、年またぎ。
保証範囲内で無償修理は嬉しいけど
保証期間内に故障するってのはいかがなものか!
えぇ?サンヨーさんよ!(←このダジャレが言いたかったわけではない)

なのでー、
もしまた近いうちにCPTVを録ることがあったとしても
また旧型カメラで撮るハメに。
【撮るハメ】なんかヒワイな気がしたのは
深読みですね、完全に。
中学生みたいな連想。

ちなみに記事の写真は
いままでもたくさんCPTVを撮り続けてくれた
俺の愛器SDR-S200ちゃん。
この写真の写りもなかなかステキ(・∀・)
うんうん、まだいける、まだいけるよぉぉぉ!

あぁぁぁ、
ハイビジョンでCapのライブやらビデオやら
いろいろどうこうしたいぜ!
ムダに画質のいいCPTVとか楽しみすぎる、
楽しみなのは俺だけ!あらヤダ!

興味と物欲がとまらないイサムでした。

ムホホー

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

たまには

たまには
どうも、だいすけです


今日は回る寿司を日本酒で頂きました


全品百円だったのですが侮るなかれ、なかなか旨い

気が付けば15皿と自己記録達成


回転寿司、たまにはいいもんです

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

世界に一つだけの

世界に一つだけの
ミスターきまぐれUNOです今日はフライデーにお送りしますm(_ _)m


最近、仕事ネタばかり!?ですが
今日も仕事ネタ


これは知る人ぞ知る

通称

UNOマーク


知ってる人間はリアルに400人くらい


業者に頼んでわざわざ作ってもらった代物


これだって


世界に一つだけですm(_ _)m


ナンバーワンよりオンリーワン

もいいですが

たまにはナンバーワン目指さなきゃ


じゃなきゃ

つまんないでしょ


マジで生きてんだからさ( ̄ー ̄)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

牛丼

牛丼
牧野です(たまに本名 意味は無し)


明日の朝飯。
朝に牛丼喰うのって珍しいんかな?
かなりの期間、朝にカレー喰ってましたがさすがに飽きたので明日は牛丼でイキます。

なんか「朝は飯食えないよ〜」とか言ってるどっかのバンドの背の高い人とか、信じられない。
俺は普通にスタ丼も蒙古タンメンも朝から喰うけどね(そういや今日の昼飯は蒙古タンメンで北極ラーメン喰った)


朝からガツン!!といこうぜ!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

来年の話

イサムです。

来年のことを言うと鬼が笑う?

ノンノンノン

Captude、来年のライブは
とりあえず2発、決まってますよ!

1/24 shibuya Heavy Sick
2/21 Shimokitazawa MOSAiC

来年もいろいろ顔を出していきます!


珍しい、朝の更新でした♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

ナイスフェイス

どうもダイスケです
 
今日は練習
 
新曲作ったり実りのある練習後一杯ひっかけて来ました。っつー事でその写真です
 
うのチャンの良い顔がとれました
 
 
あぁ、楽しかったな

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

もらっちった

もらっちった
もらっちった
ども、ミスターホリデーUNOです

11月が読書月間ということで
本をたくさん読むと、こういう手作りのしおりがもらえる訳ですよ


で、チビたちに何気なく配って、

残った最後の一枚がコレ


はからずしてコレ

そういうホシのもとに生まれてきたんやね、俺って


まあ、普通のドクロっちゃあ、普通ですけど、何か?〓

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

オマモリ

オマモリ
あ、水曜に更新すんの間に合わなかった。年末はハタツイてねえ。


で、これ。


なんか、凄い生き物でしょ?

これ、実は


イカの干し物らしい。

にしても凄い表情だよね。実際は顔じゃないけどどうみても苦悶の表情だよね。


でも俺ならライターであぶって端から喰うけど。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

今年最後のNO ME SOUL

イサムです。

あぁー、今年のライブが終わってしまった。

ちなみに今年のライブ日程はこんな感じでした。

1.12 Shibuya AUBE
2. 7 Futakotamagawa PINKNOISE
3. 7 Roppongi morph-tokyo
4. 5 Shinjuku RUIDO K4
5.17 Shinjuku Motion
6. 7 Ikebukuro CHOP
6.21 Shibuya TAKE OFF 7
7. 5 Shinjuku TAKANOYA
9.23 Roppongi morph-tokyo
10. 7 Shinjuku RUIDO K4
11. 2 Shinjuku RUIDO K4
11.21 Ookubo Suizokukan
12. 5 live labo yoyogi

13回ですねー。

たしかに年初に「月イチペースでいくよ!」といった気が。

-------------------------------------

先日のlabo、たのしかったっす!

なんだか、すごくいい意味でリラックスして楽しめたライブ、

久しぶりのカタルシスを俺は得てましたよ。

もちろんいつもスカッとはしてますけど。

で、写真はそのときの模様から。

Movie_00_20091205190656wmv_00021638

Movie_00_20091205190656wmv_00060053

Movie_00_20091205190656wmv_00067077

はい、全部 "NO ME SOUL"での映像ですね。

今回!秘密兵器の借り物HDカメラを導入したため

こんなに美しい絵が撮れております!

(これ、ビデオのキャプチャです)

来た人はわかるけど!

これがあの「ライブ途中に、回し忘れてたことに気づいたカメラ」ですw

------------------------------------

さぁて、

新年一発目は1/24日曜日といううわさで持ち切りです。

皆さん今のうちから予定に入れといてくださいkissmark

ではではー、忘年会しましょう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ウチアゲー

ベロベロっす〜〓
 
 
 
 
レッドのイツキも参戦
 
沢山×2飲んでまーす☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ライブ前の食事

ライブ前の食事
ステキランチを食べました(・∀・)

今日のライブは代々木ラボ!

そして打ち上げはラボで朝まで!

今からでも間に合うよ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

帰ってきた

帰ってきた
ミスターフライデーUNOです( ̄ー ̄)

久しぶりに帰ってきました

ハナキンですよ
ハナキン( ̄ー ̄)


そして


使っちゃいました

この写真

このネタ


いろいろなところを

いろいろな道具で

楽しそうに

やっとりましたわ( ̄ー ̄)


そこの君


うちのドラムみたいに変な想像しないように!

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

肉と魚と酒とオンナ

肉と魚と酒とオンナ
肉と魚と酒とオンナ
Captudeグルメ担当、マッキーです。

先日、またまた福井へ。
半分仕事だったのですがもちろん飲み明かしてきました。


この時期の福井はやっぱり「越前カニ」。日本海側最大の市場、「日本海さかな街」にて旬の海産物を観てきました(見るだけ 笑)

その後に喰った刺身、超美味!海の幸最高!


そして月曜は仕事後に麻布の超高級焼肉店「肉匠 なかた」へ。

もう言葉にならない美味しさ。生涯最高の肉。あまりに美味すぎて写真なんて撮れなかった。社長、ご馳走さまでした。


あ、タイトルの「オンナ」は別に意味無し 笑
なんか曲のタイトルっぽくない? 笑

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

今年も12月かぁ

あらたなCPTVでございますw

12/5でCaptudeの今年のライブは最後!!

来年の話をすると鬼が笑う、笑われる!

ということで、意気込みをCPTVで語っています。

2009年のことも語ってます。

というか、ほとんど雑談です!!!!

あぁ、

なんてアホな仲間たちww

ステキでしょ、いつもこんなですの。

これはリハの合間に撮りましたの。

とにかく!

12/5、代々木ですよ!

live labo yoyogiですよ!

マジで今年最後のライブ、

遊びに来てください!

よろピく!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »