« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月25日 (金)

イサムです

イサムです

ちらり(・∀・)

| コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月20日 (日)

せめて

せめて

マジ盛りです 今回は外食の機会取れなかった

| コメント (2) | トラックバック (3)

報告

報告

二年ぶりに帰郷しました 宇野です もう二度と帰らないとすら考えていた俺 そんな俺を変えさせてくれた大きな出会いがありました

様々な思いを抱いて故郷に降り立ちました

今回の帰郷も含め、このひと夏で人として一皮も二皮もむけたような気がします やっぱり墓参りもしねー、先祖に感謝しねーやつはこの先何やってもダメなんだろうな なあ、マッキー?

故郷があるっていいんだろうな


人って成長していくし、変わっていくんやなあ

たったの一泊二日の帰郷 俺にとっては大きな二日だな


P.Sマッキー、ゴメン
今回はチャンポン食う機会がなかったよ

| コメント (1) | トラックバック (2)

2006年8月18日 (金)

Do you know?

あなたはビッグザブドーを知っていますか?

それは愛と悲しみの完璧超人たちの伝説・・・。

こちら→http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/3151/

いや、昔やってたバンドなんだけど、久しぶりにHPにいってみたらなんと驚き!まだ曲が聴けるんね♪懐かしいなぁとおもってご紹介。

そうそう、近日中にキャプメルマを発行しようかと思っています。

そのときにはまたご案内いたしますー♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

大輔です

奴は成長を遂げていた

今日は休み

先日サマソニで取れた前歯(若気の至りで実は差し歯なんです)を入れに歯医者へ

行った

受付でアンケートの「歯を削るのは怖いですか?」というアンケートに前歯を入れるだけだと踏んでいた俺はイイエにした

なぜなら受付のお姉さんが綺麗だったからだ

待つこと十分

「平さぁ~ん」

よし俺の出番だ  

久しぶりの歯医者に若干ビビル俺

だけどまぁ歯を入れるだけだ、痛いことはないだろう

先生が来る

「口をあけてくださ~い」

そこからが地獄の始まり

そう俺は二年前取れた銀歯を放置していたのだ

「奥歯の虫歯随分進んでますね~ ついでに直しましょう」

と先生

嫌だ!と思いながら口をあけているので「んぁ~ぁ」しかいえない

「じゃあ削りますね」

ギュイーン ガリガリ チューン ズゴゴゴ

「んがっ!んがががっ!!」と俺

「痛いですか~?」と先生

当たり前じゃい!!!

「じゃ麻酔打ちますね~」

うあぁぁ~ 俺の嫌いなアレデスカ???

ぶすっ!!! ぎゃぁ~~~!!! 「まだ痛いですか~?」×6

そして死闘は二時間にも及び結局肝心の前歯は来週の水曜日に持ち越されてしまった…

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

リズム練

リズム練

イサムです。

昨夜は渋谷でだいちゃんと二人で練習、新曲を作っていました。新機軸な感じのダンスナンバーと劇的なロックバラードを作りたい!9月30日のライブに間に合わせたいけどどうかなー?

てか、渋谷でなら平日夜でも練習出来そうなことが判明!リズム隊強化月間に入ります!宣言しちゃえばやらないわけにはいかない(^-^)v

| コメント (0) | トラックバック (1)

怪物

怪物

我が故郷ロシアには,こういう怪物がゴロゴロしています。 爆暑の中での釣り後は約束通りの飲み。当然ハンパじゃない量が消化されます。 地本はやっぱりいいね。ホントに奇跡だな,というくらいキャラの濃い最高の仲間に囲まれて幸せです。

以上,ロシア日記@牧野でした。

| コメント (1) | トラックバック (1)

海

に来ています,牧野です。それにしても暑い・・爆暑ですね。死人が出るでしょう。

ズバリ,海に来た目的は「釣り」です。あ,対象は魚類です。キス,鮃あたりを狙ってますが・・ 周りでは,どうみても密猟としか思えないダイバーに溢れています。写真わかりづらいかな〜

| コメント (1) | トラックバック (1)

2006年8月14日 (月)

先祖を偲ぶ

先祖を偲ぶ

今回の帰省の目的の一つ,お墓参りに行ってきました。

なるべく盆に,できなかったら年に1回は必ず行くようにしてます。

今までは,「○○でありますように」なんて「お願い」をしてたけど,墓参りは「報告」をする場ということを今頃知りました。

苦労に苦労を重ねて今まで牧野家を支えてきた先祖達・・

精進します。

| コメント (1) | トラックバック (1)

2006年8月13日 (日)

ロック&恐竜

ロック&恐竜

イサムです。サマソニ2日目、リンキンで盛り上がってただいま帰路についてます。

リンキンは正直あんまり聴かないんだけどそれでも7割がたの曲は知ってるから楽しかった!なんつーか、時代の音だよね。ゴリッゴリのサウンドは好むところ★やっぱ一線級を張るバンドはヨユーだね。

とはいえ昨日のメタリカはやばかった!何度か涙が流れました、いやマジで!あの貫禄は桁違い。マッキーもいってたとおり。

ちなみに今日見た中で感慨深かったのはBUCK-TICKです。中学の時に悪の華が好きで好きでたまらなかったあのバンドです。あのバンドもロックスターのオーラがあったな、佇まいに。ギターの今井があの赤いギターに持ち換えて「おっ!」と思った次の瞬間始まった曲はMADです!だよね?あの「僕は狂っていた〜」で有名な!もぅサイコーヾ(^▽^)ノ

で、ライブのまえは同じ幕張アリーナでやっていた巨大恐竜展に行きました。小学生当時は恐竜博士的な俺ですからたくさんの恐竜の化石に囲まれてコーフン★おみやげにDVD2枚組8千円を買ってしまうほど(・∀・)

とゆーロックで恐竜な週末でした。すてきな夏休み。

| コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月12日 (土)

サマソニ

サマソニ

行ってきました今年も! 今年は初日だけ,キャプメンバーでの参加です。 あ,宇野先生は不参加ですが。。


年々参加者多くなってますね。メッセ会場はゴタゴタしてました。特に「くるり」終演後は移動にめちゃくちゃ時間かかりました,人多すぎて。

マリンスタジアムのトリはメタリカ。いやあ,凄かった〜!初生メタリカだったけど,やっぱりかっこいい,世界のトップはステージ出てきた瞬間に空気変える。フジのレッチリもそんな感じだったな・・

ラストもハプニング的な展開で楽しかった!何枚ピック投げてたんだろう・・

最後は恒例の花火。

それにしても,メタリカのジェームスと俺って絶対血繋がってると思う。

イサムは明日も参加だし,レポートやってよ〜

マキノでしたm(__)m

| コメント (0) | トラックバック (1)

ずぶぬれ

ずぶぬれ

キャプ一家サマソニ参戦中です(・∀・)そんな俺はイサムです。

もぅすんげぇ土砂降りでずぶぬれになったけどゼブラヘッドもフーバスもやばかった!最前あたりでもみくちゃになって楽しんだ!

そんなずぶぬれだったからポケットの中のタイムテーブルはぐちゃぐちゃ★

さぁて、腹ごしらえしたらメタリカだ!!

| コメント (0) | トラックバック (1)

ども

ども

大変久しぶりですf^_^; ウノです

遅くなりましたが、ライブの時の写真です これはタイキとおさめた僕の宝物的な写真ですね もし、肖像権にひっかかるならゴメンなさいm(__)m ヤマさん勝手にすみませんf^_^;

タイキには、これからどんな困難があろうと、飛ぶことをやめずに高く飛び続けて欲しい!!

ライブでは、それを伝えたくて、一言で飛べと伝えたんですけど、伝わったかなf^_^; ヤマさん、フォローお願いしますm(._.)m

ということで、うちらも羽を休めることなく9・30のライブにむけて飛び続けます

九月からの池袋三連発こうご期待!!

| コメント (4) | トラックバック (0)

ほどほどに

ほどほどに

久しぶりです。マキノです。今日,うちの近くで,正に急性アル中で運ばれる女の人がいました。

なんつーか・・楽しい酒の席も台なしですな。

我々キャプチュードも酒の量はハンパないけど,そのへんはワキマエテるから心配ないけど,なんでも程々が良いって事です。

| コメント (6) | トラックバック (1)

2006年8月 7日 (月)

昨日のライブは

昨日のライブは

イサムです(・∀・)

昨日のライブは大変に楽しくお届けすることができました★これもひとえに遊びに来ていただいた方々の声援、遊びに来れなかった方からの励ましのお言葉、競演者の方々のご協力があればこそのもの。ほんとうにありがとうございました。

回収したアンケートを見てみなさんに喜んでもらえたことを確かめました。自分らがただ一方的に楽しんでたワケじゃなく一緒に楽しめたってのがいいんだよね(^-^)v

ビデオ見たら、もしかしたら今までで一番よかったのでは?という出来。つーかね、照明もカメラワークも抜群だった。なんでもっとはやくフォーバレーに出演しなかったのだろう、と思ってしまう。

www.captude.com取得記念ということで、今回のライブから1〜2曲ビデオをアップしようかと思っています。フライハイとアーユーレディあたりかな?希望あれば参考までききますが、あくまで参考ですヾ(^▽^)ノ

PS、あのコのあのTシャツがバッチリ似合っててすげぇ感動した!写真をお持ちの方、ぜひくださいね!isamuguitar@hotmail.comに送っていただければ。容量がでかければMSNメッセで★

| コメント (7) | トラックバック (1)

2006年8月 6日 (日)

ライブ前に

ライブ前に

イサムです。

ライブ前に髪を切ることにしました。といぅか行ってきました。写真は鏡の前に座った俺。やっぱ髪長いよね。とゆーわけでカットです。んで、今日ライブなんですよーっ的な話をしたりデスノートを読んでます的な話をしたり。

ちなみに今はライブハウスへの電車の中。今日ってやばいほどに暑いじゃない!赤道だよ赤道。直下だね。夕立が来てもおかしくないとすら思う。

ではそろそろリハ。がんばります(・∀・)

ちなみにhttp://www.captude.com/を取得しました!わーいわーい(・∀・)そして、検索エンジンから探すときのキーは「俺と南へ」でよろしく!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 4日 (金)

イーブル

イーブル

イサム@新幹線です。

くっそー、9時すぎから練習だってのに宇都宮線は40分間隔だし新幹線乗り継ぎで30分かかるし、ふんだりけったりじゃねーか!そんな9時半、そろそろ上野かなぁ?

せっかくの練習なのに1時間近く遅刻じゃねーか!なんてイーブルなんだ。イーヴォー。

新幹線は東京まで買ったけど、秋葉では上野と東京とどちらで降りると早いだろうか?案ずるよりも産むが易し。とりあえず上野で降りるかな。

この判断は吉か凶か?

| コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 1日 (火)

8月

熱い夏が来ます

みんなバテないようにね♪

| コメント (0) | トラックバック (3)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »