トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

パープル×ピンク

女子モノ★タンクトップのうちの1色。

マットパープル×薄ピンクです。

F1010279

ちょっと色合いが違う感じもしますが、まぁ大体こんな感じ。

あとは黒×ピンクと黒×シルバーです。

よろしく♪

| コメント (6) | トラックバック (0)

チラ見せ 2

白の背中はこんなだ!!

F1010278

ん?暴走族みたい?んなぁこたぁない♪

そして胸にはこんな感じ。

F1010277

伽腑酎怒と書いてキャプチュード。

どうよ?

はい、2000円ですよ♪お買い求めください♪

| コメント (0) | トラックバック (1)

チラ見せ

これが新しいキャプTですよ♪

F1010275

さぁて、みんなでこれ着てライブを盛り上がりましょ。

白バージョンの和風はまた後日UPします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月たちました

五月ももう終わりです

このブログを始めたのが五月の一日だったんでちょうど一ヶ月

早いものだ

今日はイサム兄の所にTシャツとタンクトップが届いたとかいう情報をゲッツしました!

自分は写真で見たんです、カッチョエーのが出来てしまいましたよ

アメリカンバイクに似合いそうなワイルドなデザインでニューキャプTとして誇らしい物に仕上がりました

ライブでしか手に取って見て頂けないのがホント残念です

次のライブで販売スタートになると思うので皆さん是非見てやってください!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

新キャプキャップ!?

ども、だべうのです。この写真はこないだの練習後の写真。本当は、練習風景を撮ってもらうはずがすっかり忘れてて。しょうがないので、飯食いながら、とりました。ちなみに、このキャップ、キャプニットに採用してほしいけど、メンバーの反応イマイチでした(--;

てか、今度のせます

06052823cimg0003_1

ところで、今日は、運動会でした。いやー、日焼けした日焼けした。必殺、腕と首という最悪の焼け方。くもりでしたけど、やっぱり一日だとやけますね。

しかも、午前中の時点で、白組に300点差つけられて。去年の大里もそうでしたが、あんまり点差がつくとその後が盛り上がらない。子供もモチベーションさがるしねー。こればっかりはしょうがないけどね。ロックソーランの時は、布袋のヒューマン~を使わせてもらい、みんな、クラスカラーのバンダナと黒Tシャツを着て踊るという。。。

勘のいい人はきづいたかな?そうです。黒Tシャツといえば、初期のキャプT

もちろん、来てやりましたよ。ばっちりバン宣やりました(^^)

で、片付け終わったら、ひとりでひそひそとウサギ小屋のそうじ

今年、はじめてウサギ小屋担当になって。。。

皆さん、懐かしくないですか?

正直、大変です。あるウサギは俺のジャージに妙に反応して、いつも爪とぎをされる。

「やめれ」といっても、「やめられん」と言われる。しょうがねえから、言ってやったよ。

「爪はやすめても、爪をとぐことをわすれるなよ、、、」って、ウノ劇場はこの辺にして(^^

ちなみに、今回の新Tシャツとタンクトップはまじでかっこいいです。

みんな、ぜひチェックして買ってねー(^^)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

録音

ども、だべうのです

マッキー、おとといからだもんなー

熊には勝っても、風邪には勝てんかあ。。。お大事に

ところで、今日、振り替え休日だったので、日曜日の主婦のごとくいろいろやりましたよ

そして、夕方、サムん家の近く、武蔵小杉のカラオケで録音機材もってきてもらってやりましたよ

しょっぱな、フライハイ

やっぱり、あーでもないこーでもないで、このまま一曲もとれないままかと

思いましたが、サム兄さんがうまくやってくれるということで、何とか数曲とれました

次回のライブには間に合いませんが、近日中、このウェブで聴くことができるかもです。

っていうか、ミックスなんかはサムがやってくれるから、俺は何も言えないけどね

とにかく、今日は、いろいろ改めて気づくことも多く、練習にもなって、いい一日でした。

明日は運動会

そろそろ寝ようかな

てか、ホントにあんのかな?

全然、実感ないおれ

| コメント (0) | トラックバック (0)

治んね

風邪治んね。マキノです。

そう、俺も風邪ひくんです。なんつーか、喉が痛いし、鼻水が止まらないし、呼吸器が苦しいし・・

こりゃあ長引くか。。おかげで筋トレもできないぜ!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

昨日は行っ

昨日は行ってきました 333さんのライブ

言わなくともご存じの方もいらっしゃると思いますがホントかっこえぇバンドでしたよ

みんなプロ並みの実力だしパフォーマンスも増えて曲の良さが2倍にも3倍にもなって僕のハートにささりました

やっぱりスゲーよ333

負けてらんねえなぁ

ちなみに打ち上げまで出てきた僕はお陰様で2日酔い

最近酒の抜けが悪い…

| コメント (0) | トラックバック (0)

ありえない。。。

だべうのです。一言

ありえない、疲れた

話すと長いので簡単に言うと、体制がおかしい

昨日の状況で、今日、運動会できるわけないのに、基本的には今日やると

昨日は昨日で、土砂降りなのに開会式やって、途中でやめるとか

判断が悪すぎる

おかげで、今日まで、気をはってないといけないし

また、火曜日に早く起きて、もう一回会場準備しなきゃならん

ありえない

はじめから火曜日だろうよ

今日、明日休みでも休んだ気しないぜ、きょうなんて特に

しかも、俺は研修で木曜から金曜が毎週大変なのに、追い討ちをかけるように

土日、ムダに早起きってか、まともに寝れてない、気はってるし

最悪です。

まあ、愚痴ってもしゃーないですが、今回の対応だけは

ありえない

もう一眠りしますm(--)m

| コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

入荷しました★

入荷しました★

大好評のCaptudeリストバンドを大量入荷いたしました(・∀・) 普段使いに、ライブに、フォーマルにと使い回しのきくナイスデザインです。 1コ1500円、刺繍の本格仕様です! お求めの方はメアドをつけてコメントまたはBBSにドウゾ。 無料配送します!またはライブで受け渡し★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

こんなヒトコマ、、、

こんなヒトコマ、、、

眠い!! 眠い!!!! ども、ウノです

今日はこんなヒトコマを紹介 やっぱり写真あった方がいいかなと

今週は久しぶりに練習だけど、時間が決まってない いつなんだろ?

実は、ちょっと新たな試みを考えていて、次回のライブには間に合わないかもですけど、その次のライブには間に合わせるので楽しみにしていて下さい(^^)

今日はもう帰って仕事します

携帯が古くて、ボタンの戻りが悪い もうかえどきかなー

| コメント (1) | トラックバック (0)

車の免許

ついに俺も車の免許を取るのか…  ダイスケです

富士へ合宿16日間の旅ですよ

人見知りな僕としては友達出来るかが心配です

マイペースな僕が八人部屋で見知らぬ人との共同生活に耐えられるか心配です

一番心配なのは体のデカイ俺には車に入らねーんじゃねーか?って行く前からかなり心配してます。

だけどチョット楽しみもありまして

・バスケットコートがある

・トレーニングルームがある

・自然がいっぱい

さてさてどうなるか俺の合宿生活!?

免許は取れずともマッチョになって帰ってくるぜ!!!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

教室から

教室から

ども、うのだべです

たまには教室から写真つきでも投稿します こんなに低いんです、入口、天井が てか、俺がデカ過ぎ?


しかし、今日は出張でさっき学校戻ってきたんですが、最悪、、、

一張羅のスーツがびしょ濡れで

今日はバイクを置いて帰りそうです、初めて

| コメント (9) | トラックバック (0)

たまにはチラ見せイサムザギタァ

たまにはチラ見せイサムザギタァ

20日、ウノちゃん&マッキーのカオスはライブだったんね。

その日は俺とだいちゃんはPreciouSで静岡の清水でライブやってきました(・∀・)

そんときのギター写真をアップ!ベースよりもギターのが得意なんですょ。

よかったらPreciouSのホムペも見てみて、と宣伝してみる。 リンクにありますよ(・∀・)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

助けたどー

ども、うのだべです。

今日、いいことしてしまいました。

夕方、教室から職員室に行こうとしたときに、やけに鳥の鳴き声が大きく廊下に響いていると思ったら、スズメが二匹も迷い込んでて。

逃がそうにも、飛び回ってガラスにぶつかるばかりで。何とか、一匹は自力で脱出しましたが、もう一匹は俺がつかまえようとすると、どんどん深みにはまっていって(って、逃げられなかったのはひょっとしておれのせい?)最後は、俺の教室の前まで飛んでいって声がしなくなったから、そっと近づいたら、、、

じっと、うずくまってました。

これは、最後のチャンスだと思って、俺の大きい手のひらで逃げ場をふさぐように包み込んだら、観念したのか、簡単につかまりました。

これがまた、近くで見るとこんなにもかわいいんやっていうくらい、かわいいんですよ、近頃のスズメは。

一瞬、教室で飼おうと思いましたが、自然界に生きるものは、人間界には順応できないだろうから逃がしました。

不思議なことに、あんなに逃げ回ってたスズメがいざ、外に出しても、俺の手のひらから飛ぼうとしなくて

どうやら、飛び方をわすれてしまったのか、それとも、俺との別れが寂しかったのか、木の枝にもなかなかのりませんでした。

それでも、「がんばれ!がんばれ!」と心の中で励ましたら、最後はスズメが

「お兄さん、ありがとう。」と言って、飛び去っていきました。

俺も言ってやりましたよ。

「これからも、羽を休めることはあっても、飛ぶことをやめるんじゃねえ」ってね。

まさに、今日は「Fly High」な一日でした。

この話は、ノンフィクションです。(会話が交わされたかどうかは不明である。)

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

一つの時代が終わった、、

ども、うのだべです

今週はやばかったですね、寝る直前まで仕事仕事で、ブログかけなくて

昨日は、昨日でカオスのライブがあって、いつものように朝5時半おきで

実は、昨日でもう一つのバンド、カオスを脱退することになりました。

事実上、ラストライブでした。

細かいことは書くつもりはありません。

ただ、俺の一つの時代が終わったなと

これからは、キャプチュード一本でさらに腕を磨いて、いい唄を唄い続けていきたいとおもってます。

これからも、こんなうのだべをよろしくです

ていうか、しんみりなったので、話題変えましょう

ショックなことがありました。

今、「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでいる話をしたかと思うんですけど、上下巻だと思ったら、昨日、大きい書店で見たら、上・中・下巻になってて、、、

地元の、西浦和駅の近くの小さい本屋(古本屋の目の前の店)で見たときは、上しかなかったからてっきり上下巻だと思ったのに、、、

これじゃあ、間違いなく読み終わる頃には映画が終わってしまう、、、

もう、こうなったら映画、先でもいいかなとも思ってしまう、弱気な俺

 

今日は、もう仕事して、夕方は、カットの予約をしてるからカット行って終わりかな

土日ってはやいなあ

来週は、運動会あって、また土曜まで出勤だからなあ

みなさんも、あと少し良い休日を

| コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

買ってしまった

今日ふらっと某CD店によったらあったじゃないですか

レッチリのニューアルバムが!!!

財布との相談もせずに速攻購入

そして帰宅、聴く

いや~良い!!!

CDをつけるとまずチャドのパワフルなDrから入る

コレだけで俺はやられる

ホントこういうプレイが出来たらなって思う

フリーのBaが重なり鉄壁のグルーブを作り出しジョンのGuが唸りを上げる

そしてアンソニーの甘く切ない歌声とコーラス、

良いバンドですわ

ちなみにうちらも負けないようなCDを今製作中

コメントとしては

まずダイスケのパワフルなDrから入る

イサムのBaが重なり鉄壁のグルーブを作り牧野のGuが唸りを上げる

そしてウノの甘く切ない歌声とコーラス、

そんな感じのアルバムが今月終わりに出来る予定

いや~頑張らないと!!!

みなさん楽しみに待っててね♪

| コメント (1) | トラックバック (0)

新機軸

新たなグッズを考えています。

今まですでにあったTシャツは新デザインを投入予定。

で、さらに検討中なのが新機軸!ガールズタンクトップ♪

てか、このブログの写真の貼り付け方がよくわからんもので下にまとめてはっつけてしまいます。

Tシャツはこの2種、ハネドクロの黒と和キャプの白。タンクトップは色はこんな感じかなぁ?というサンプルです。どれもまだデザイン段階なので実物は未入手なのですが。

意見いただけたらうれしいです。

2006_summer02 2006_summer06

Tanktop_black_x_pinkTanktop_black_x_whiteTanktop_purple_x_pink

| コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月16日 (火)

見つけたどー

俺のかむかむレモンにけちをつけた、ピュレグミみつけたど

しかし、しかし

かむかむレモンのほうが数百倍うまい

ピュレ~は子供向けやね、まさしく

アレは大人はきらうケミカルテイスト

てことは、あの投稿は、やっぱりおこちゃまくんたちからやね

てなわけで、今日からしごとはじめ

なかなか、体が起きてこないのは、子供も俺も一緒

明日からが勝負やね

ここで、たまには真面目な話

「ダビンチコード」って知ってますか?

来週、世界同時公開なんですけど、何とか公開までに原作を読み終えるはずが、、、

まだ上巻です。面白いけど、なかなか時間が取れなくて、、、

早く、読破して、今回は映画も観たい!!!

しかし、映画観るには、原作途中だとつまんないし、読み終えるの待つと公開終わりソウだし、

今週から、仕事も第一のヤマをむかえるし、

松井秀喜のスローライフにあこがれる今日この頃です。

みんな、みてもあらすじ言わないでね

とか言うと、余計言ってくるやつらがいるんだよなー(--)

ではまた

| コメント (1) | トラックバック (2)

2006年5月15日 (月)

携帯

FUCK!!!!!!!!!!    マキノです。

うがあ~、携帯壊れちゃっただよ~”” 

今日早く会社終わって、トレーニングとして外走ってたわけですよ、パーカー着込んで。で、正面のポケットに携帯入れていたわけですね。

で、キャプライブをイメージして、「この部分でジャンプ!」とか思って思いっきりジャンプしらですね、ポケットから携帯も思いっきりジャンプしてる!!助ける間もなくアスファルトに自然落下!!画面開けてみたら左4分の1だけが生きてる。。他真っ黒・・・・

携帯も盛り上がって廃ジャンプしたんだろうな・・重力には勝てなかったか、我が携帯よ。。。

うがががあああ、超ショック!!また余計な金が。。

誰か助けてください。

| コメント (2) | トラックバック (1)

そうだウノ

そうだウノ

せっかくだから、うちのきれいになった部屋もちと公開しますね、たまには写真もね(^^)

| コメント (1) | トラックバック (0)

どもです(ウノ)

いやー、三連休もあっという間で、もうおわりですわ

まあ、しょうがないですわな

しかし、今回は下痢が三日も続いたことと食欲がまだ回復しないこと

こんなん、初めてですわ

いや、まじで

やっぱり年かななんて思う今日この頃で

今日は、久しぶりに主婦をしまして、家のことをがんばりましたよ

おかげで、やっぱり気持ちがいい

その勢いで、仕事も一気に片付けようとしましたが、アクシデントがあると

つい気がまぎれてしまって、、、

なかなか進まず

GWの勢いにのって曲でもツクロウカナと思いましたが、そんな簡単にできるわけもなく、

こないだの新曲を何回か唄って、アレンジ確認したくらいで、結局何もしていません。

また、これから仕事もひとふんばりせないかんのですたい

いやー、

早くたらふく飯を食いたかですね

早くスタジオ入って練習したかですね

早くステージ立って、ライトと歓声と熱気に包まれたかですね

と思う、三連休最後のひるさがりでした

では、皆々様、今週もがんばりまっしょい

(てか、普通は今日からへいじつですよね(^^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

参った、、(ウノ)

一言、やられました。

体力、精神力の限界で、その上金曜日は、前任校のPTA歓送迎会があって、いろいろ飲んで、ちょっとつらいと思いつつ、飲んでしまったのが運のつきで、12時ごろ帰ってきて、そこから地獄でした。。。

朝まで、頭痛と下痢で何回も目が覚めて、、、

昼頃までまともに寝れず、レッスンはもちろん、カオス(もう一つのバンド)の練習も

休まざるを得ず、、、途中、水分補給が限界で、一度、はって米だけをといで、インスタント味噌汁を作って食べたのが夕方4時くらい。。。食べるのにも30分以上かかりましたね

とにかく、こんなやばかったのはひさしぶりっつかーか、入院したとき以来で

今回は、誰にも見舞ってももらえなかったので、よけいつらかったかなあ、、

もっとも、誰かきたとしても対応できる余裕はなかったかな

で、その飯食った時間をぬかしたら、金曜の夜中1時から今、日曜の朝10時過ぎまで、延べ30時間寝続けましたね(^^;;

ありえないって言うか、ありえているんですけど

今週はとにかく重なり過ぎました。

それにつきる

皆様、体は大事にしましょう。

| コメント (23) | トラックバック (0)

わからん!!!

うおぉ!!!

最近のウォークマンは分からんです

やけにちっさくて何処をどういじったらどうなるのか、そしてどうやってどういう風にやったらいいのやらさっぱり!!!

まず

・説明書が少ない

・曲の取り込み方が分かったがアルバムの曲で一曲しかとりこめない

・ちっさすぎてすぐどっかいく

・一曲しか入らなかったので消そうとしたらやり方がわからない

・説明書の説明が乏しい

うをぉ~!!!イライラするぜ!!!!!!

返品か!返品なのか!?

だがしかし返品するのに

「使い方が解らなくて…」

じゃ恥ずかしすぎる

なら

「箱の開け方がわからなくて…」

もっとアホだ!!!!

どうしましょどうしましょ…

ドラムの大輔 でした

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

久しぶり( イサム)

久しぶり(<br />
 イサム)

キャプブログひさしぶりのイサムです。私事ですが最近は連日の残業3時まで、かつ今日も朝から出張と多忙にしています。

さてさて、6月のライブまで1ケ月を切りました!気づけば録音作業が滞ってますね(^^;;6月発表のために今月3曲を完成させて先行させるつもりでした。なんとか時間を見つけて作業を進めないと。

と、移動中の電車から投稿。画像もないとさみしいんでDAKARAのオマケでもらったこんなもんがありますよ、と。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

どうも、僕です(ウノ)

いやあ、今日は早く帰ってきたつもりが、家ついてみたら、10時でした。

それというのも、某Yマートというスーパーで、これも知る人ぞ知る、前の学校で

一緒だった、某イケメン先生、某S川君に会いまして、いろいろ積もる話もあって、ついつい立ち話が長くなりました。

久々に会うっていいもんですね(^^)

そういえば、今年の運動会で、ロックソーランやるので、布袋のかの有名な新仁義なきたたかいのテーマを曲として少し使うつもりです。賛否両論、むしろ反対が多くても、独断と偏見でやりたいと思ってます(^^)このブログでは余談ですね

とにかく後一日、がんばれば、とりあえず三連休

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

かむかむレモン(ウノ)

宇野です。

最近、平日に雨が降らない日がないんじゃないですか?

毎日、カッパをきてバイク乗ってる気がして、最近、カッパ以外着ていません

たまには、軽装でぶっとばしたいもんです。

ところで、タイトルは、合宿のときにはじめて食べて、ちょっとハマってます

同じ種類で、ピングレもあって、これもうまい

最近は、間食をできるだけ控え、低炭水化物ダイエットに努めていますが

これは、たまに買ってます。

これから、昨日の「研究授業の指導案」を書きます。

ぶっちゃ言うと、昨日でほぼ仕上がったのに、教科を変更することになって、

一からやり直しです(--;

せつない。でも、やるっきゃない。

気張ります。。。

でわ、、、、、、

| コメント (4) | トラックバック (0)

トイレとお友達(イサムザベース)

カゼひきました。

ノドがずっとガラガラいっていたのはもう大体治ったんだけど、今度はおなかがキテます。アレなかんじでもぅトイレとお友達です。大分一緒の時間をすごしたマブです。脱水症状にならんかの勢いで苦しんでますが、まぁ、寝れば何とかなるでしょう。

てか、何がいけなかったのかな?

やっぱカゼなのか、ヘンなもの食ったのか、ストレスが回り込んだのか?

ちなみに最近考えている新しいキャプTのデザインはこんな感じ。Tシャツと、新機軸でガールズもののタンクトップもつくろうかな、と。ご注文はお早めに!!

Wing_square

| コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月 9日 (火)

キャプボーカル(ウノ)

そろそろ、書くことがなくなってきた。。。

もともと、日記とか作文とかは得意ではないので、なかなかねー

でも、毎日書くという公約をしたので、努力します。

今、太ももが筋肉痛です。

ソーラン節をやっているんですが、普段使わない筋肉だから、キマスね。

「あんなの」とちょっとなめてましたが、ちとやられました。

しかし、最近は肉体改造計画に着手しているので、歩いたり階段上ったりすることに支障はないですね。

なんだか、まとまりませんが、これから仕事があるんで、今日はここまで。

今日の仕事は知る人ぞ知る「研究授業の指導案」というもので、何時までかかるのかというものです。

泣きながらがんばります。

では、明日、元気ならまた書きます。

おやすみ、キャプチュード

| コメント (1) | トラックバック (0)

今日のキャプドラム

私事で申し訳ないが久しぶりの友達から連絡があって婚約しましたとの事でビックリしました

住所もかなり遠いし連絡もあまり取らないのですがホント幸せになって欲しいなんて柄にもなく心から思ったとき絆ってやつを感じました

繋がりってのは何万光年離れようとも絆としてそこにあるもんだなと

クサイ事キャブログってごめんちゃい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

社会復帰一日目(ウノ)

いやー、やっぱり連休明けは疲れるなあ、、、

てか、子供も疲れててこういう日は授業にならない、、、

てか、仕事の話はいいんですけど、今日一ついいことありました(^^)

なんと、来週の15日月曜日は開港記念日で、、、いやいや開校記念日で休みでした。

てか、最初の変換で開港って、、(^^;

まあ、その話もいいとして。

あんな連休ないと思ってたら、いきなりですよ

そりゃ、喜びますよ

まあ、マッキーの家探しも大変みたいなんで、誰か都内でいい物件あったら

教えてあげてください。

あしたもがんばるぜ!!!

人生、ポジティブポジティブ(^^)

| コメント (0) | トラックバック (1)

引越し

牧野です。

引越し・引越し!今すぐ引越し!!

と1時期ヘビロでしたね。なんかあのおばさんの独特のタイム感が注目されて、どこぞやのDJでデビューさせる計画があるとかないとか(笑)

さて、今度引越し予定の俺は毎日物件探してます。

「ここぞ!」っていう掘り出し物探してるんだけど、中々ないっすね~。ネットで色々と調べて不動産に声かけて飼料・・いや資料見てるんだけど。

一杯物件はあるんだけどね~、う~ん、どれもどこかイマイチな部分があるっていうか・・

気長に探しますか。後1ヶ月で決めよ。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 7日 (日)

ついに終わってしまった(ウノ)

ついに、ゴールデンウィークが終わります、、、

やっぱり終わってしまうとあっという間なもんで、さみしいなあ

ただ、この連休はバンドとしてかなり大きな収穫があったので、

個人的には満足ですね(^^)

他のメンバーにはやや申し訳ないんですが、嬉しい人たちからコメントを

もらったりして、ブログのすべり出しは上々すぎるなと

これは後が怖いなと、ちと思います(^^;

次の練習がまだ先なんで、時間つくって新曲のネタができればいいかなと

思っています。

平日になると、ブログを続けられるか心配ですが、何とか毎日書けるように

がんばります。

よし、明日からまたがんばるぞ!!!!

みなさん、がんばって社会復帰しましょう、次の連休を待ち望みながら。。。

始まりが終わりが必ずあるのです。

要は、受け取り方でしょうね。

人生は楽しいか、楽しくないかという質問は愚問です。

人生は楽しむもの。気持ちしだいで、どうにでもなると俺は信じてます!!!

だから、人生、ポジディブシンキングで行きまっしょい(^^)

では、仕事に戻ります。

みなさん、今日はぐっすり眠ってくださいm(--)m

| コメント (0) | トラックバック (1)

暴威

イサムです。

久しぶりにBOφWYを見ました。

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0008133/

やっぱヒムロックかっけー。ケタちがい。

ちなみにドラムの高橋まこと氏は俺の高校の先輩です。

| コメント (0) | トラックバック (1)

カゼひいたかも

イサムです。

合宿最後の夜に4人で6畳間に寝たときから実はカゼっぽかったが、

昨日の夜あたりから結構本格的に来てます。

合宿を駆け抜けすぎたか?いやぁ、甘いね、俺。

ちょっと考えてみたら

Captudeの全員が次に揃うのは5月も末ぐらいになりそうだということ。

間が空くのは惜しいけど、みんなそれぞれに仕事とかいろいろあるもんね。

6月のライブまで正味1ヶ月程度、

がんばりますよー。

と、今日一日自宅に引きこもることを決めた俺の書き込みでした。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 6日 (土)

ども(ウノ)

きょうは、久々に家で過ごしました

今日は、今ある曲(全11曲)の歌詞を打ち直し、

(録音はもう少しお待ちを。。)

のんびり過ごしましたね。

あ、後、来週から運動会の練習が始まるんで

地味にロックソーラン練習しました(^^;

これがまた、疲れるんですよ、特に太ももが、、、

筋トレになるから一石二鳥だなともおもってます。

そういえば、今日、シャワー浴びてるときに

新曲のリフが浮かんで、上がってからやってみました。

なかなかいい感じかなと思って、ちょっと違うことやったら

完全に忘れてました。。。

すぐに録音しておけばよかったなと、またまた後悔

そんなこんなの一日でした。

明日はゴールデンウィーク最終日

何とか社会復帰できるように心の準備を始めます

ああ、やっぱり音楽漬けの合宿は楽しかったなあ

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 5日 (金)

おつかれっした!

楽しかった三日間

終わってみれば早いもんで今は自宅で一人ビールを飲んでいます

みんなホントありがとう

このメンバーでなければこんなに楽しく充実した日々はすごせなかったと思います

合宿の成果としては新曲が二曲とメンバー間の絆の向上、音楽漬けによる音楽愛の向上って所でしょうか

いやいや、ホント楽しかった

いい夢見れそうです

おやすみなさい

| コメント (1) | トラックバック (1)

終わっちまったぜ!!

ウノです。今、自宅に戻りました。充実感はもちろんあるんですが、この三日間があまりにも濃厚で楽しかったため、寂しいのは否めないですね。

これで、現実に戻って、社会復帰できるかが心配です(^^;

とにかく、やっぱりキャプは最高!!!!

次のライブでは、新しい俺らを見せられると思うんで、ブログを見てる人も見てない人も

楽しみに!!!

最後に、この合宿をするにあたって、場所と多大な費用(漬物代とか)を提供してくれたサムと○○ちゃん(本名はだせないからね)、ほんとにありがとうm(--)m

今回の合宿の成功を陰ながら支えてくれたのは、間違いなく君たちです。(てか、サムはこっちサイドでもあるけどね)

サンキュー

| コメント (2)

合宿終了!

合宿終了!

イサムです。 ああ、ついに終わってしまった音楽の日々。楽しい時間にもいつか終わりはくるのです(>_<) 今回の合宿の成果はロックな曲と歌モノとの2曲!6月のライブでやれそうなくらい固まってきました★ みなさん、請うご期待(・∀・)

そしてキャプブログもよろしくね。

写真は最後の練習後、スタジオにて。

| コメント (0) | トラックバック (1)

最後のスタジオの前に

イサムです。合宿最終日、最後の練習を前に。

ウノちゃんも書いていたけれど、昨日の夜はバンドで熱いトークを繰り広げました。バンドの目指すところ、ライブの捉え方、それぞれの目指すカタチなんかを話したりして3時までマジトーク。そんなときの写真を撮ってみました。

Night1







その後でマッキーのお叱りを受けるウノちゃん(ウソ)

Night2










そうそう、メンバー写真を撮りなおしてみました。

いかがでしょう?http://www.isamutheguitar.com/captude/

| コメント (0) | トラックバック (1)

最後の昼飯

最後の昼飯はラーメンでした

思い返せば始まりの夜もラーメンでした

合宿ももう終わりだと思うととても寂しいですね

あぁ、楽しかったな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ、最終日

ども、ウノです。昨日はというか、今日の朝、3時半くらいまでキャプトークが炸裂して、朝起きるのでとても大変でした

しかし、起きてしまえば、自然とモチベーションが上がってくるもので、やっぱり俺らはスゲー!?

今回は新曲2曲が0からのスタートでほぼ固まってきて、何より歌詞やウタメロを作るのに時間が掛かっていたのに、それをほぼクリアしているので充実感がこの上ないですね

さあ、残りの時間、気張るぜ!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

最終日

おはようございます。マキノです。

キャプ合宿も最終日を迎えマシた。ヒッジョウーに眠いですが、今日もガッチリ頑張ります。

天気良いですね=、絶好のバンド日和です。

まずはこれから銭湯です!!

| コメント (7) | トラックバック (0)

深夜のcaptude

こんばんわ、D、タイラです

熱いトークを繰り広げてます

いいね、キャプチュード!

史上最強のバンドですわヽ(´▽`)/へへっ

そんなこんなでおやすみキャプチュード♪

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

二日目終了

ども、ウノっす

いやー、今日は何がすごいってしゃぶしゃぶの量

食いも食って、69皿(ホントは27皿)

まさにロックだね

しかし、気付いたら合宿も最終日を残すのみ

非常にせつねえ 楽しいことは長くは続かないのはわかってるんやけどね

出会いがあれば別れがある だからといって別れを恐れて出会わないのは決していけねえ

人生は一期一会 人との出会いは偶然のようで必然

きっとこころのどこかでその人に支えられてんだぜ

と・に・か・く

毎月、合宿してー  本気でそう思う木曜の夜下がり

人生、好きに生きるが一番!!!!!!!

また、明日e(^。^)g_ファイト!

| コメント (1) | トラックバック (0)

練習後のお楽しみ

イサムです。合宿の終焉がさみしい夜です。

今日の練習後はみんなでしゃぶしゃぶ。

モチのロンで食べ放題、合計で27皿食べましたね、野菜は別にして。

いやぁ食ったね、肉を、肉たちを。

ちなみに鍋は豆乳鍋(マジうまい)と辛い鍋のハーフ&ハーフです。

そんなナベと肉をかこんでキャプ@デカい3人です。

俺が撮ったから俺は写っていない。さみしい。でも俺もいましたよ。

あぁぁぁ、明日はついに最終日、

始まりがあれば終わりがある。合宿もついにお終いですが

キャプチュードのロックは止まらないから!!

さぁて、打ち上げ飲みだ(・∀・)!!

F1010241

| コメント (0) | トラックバック (0)

できたで

朝6時に起きたのは、どーも僕です。ボーカルのウノです

さっき、新しい曲の大体のアレンジが決まりました

曲名は、、、

まだですが、これからの俺の人生を唄った曲です

できれば、メンバーにアレンジ加えてもらって、この曲も6月の横浜のステージで披露したいと思います。

さあて、そろそろスタジオの時間だなあ

| コメント (0) | トラックバック (0)

お粥!!

GWの真っ最中・気持ちの良い昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ギターのマキノです。

昨日からの合宿も2日目、本日の昼飯はイサム邸近くのお粥屋さん、「粥菜坊」に行ってきました。お粥・・俺は体調悪くても「お粥」なんて食わない男なんですが、イサムがオススメというのでみんなで行きました。

鶏肉のお粥、エビのお粥とかありましたが・・・

美味い!ウマイ!!ウムァイィィ~!!

なめてたね、お粥。白米もこういう食い方できるんだ~、と感心!

そこのお店、セットで餃子もついてるんだけど、これがまたスッゲえ美味い!!

耐え切れず俺とだいちゃんはビール頼みました(笑)

昨日新曲1曲できたし、今日もがんばるゾイ!と。

F1010239

| コメント (0) | トラックバック (0)

ダイスケです

なぜに俺任せ!?

まぁいいや

それではいさむサンの写真から

本日みんなで銭湯行ってきました

実は僕、スーパー銭湯じゃない銭湯は初めてでビックリすることがいくつか(・∀・)

・サウナ代が200円かかる

・ドライヤー3分20円

・タオルが20円(スーパー銭湯だと200円ぐらいかかる)

・じっこう風呂という地獄の血の池みたいな薬膳風呂がある(入ったら乳首がヒリヒリした)

中々楽しかったです。昭和の時代にタイムスリップしたきぶんでした。

次にうのさんの写真

あれは池袋ロサでライブをやったときのあき時間にUFOキャッチャーで撮った写真です。

いさむ、だいすけ、うのの三人でとったのですがかかった総額がなんと1万円!

買ったほうが早かったんじゃねーか!?という声がきこえてくるようですがうのさん曰く

「遊びなんだから金の事はいうんじゃねぇ」

だそうです。

ちなみにうのさんが一番つぎ込んでました。

これから写真撮影です。がんばります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

しがない男、宇野です

しがない男、宇野です

これは先日のライブの直前に、何とリアルウォーズマンに遭遇しました。

詳しくは大ちゃんが書きます(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

イサムです

イサムです。 みんなで銭湯に行きました。 くわしくはだいちゃんが書きます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

(ノ゚Д゚)おはようございます。

キャプチュードのドラムスコ、ダイスケです。

初ブログなのでワクワクドキドキです。

とりあえず今から皆で風呂なので今はこの辺で(-_☆)キラリ

| コメント (0) | トラックバック (0)

二日目スタート!!!!

今日は6時起き、というかいつもの癖で目が覚めた(^^;

ソコから10度寝して、8時半おき

健康優良児だなー

今日は、まずみんなで戦闘行って、体を清めてから一日のスタートをきりますわ

今日も新曲できっかなあ

| コメント (0) | トラックバック (0)

合宿初日を振り返る

イサムです。

昨日は合宿初日を楽しみましたよ。

やっぱりまとまった時間で音楽に集中するってのは楽しいし、成果も出やすくていいですね。

unoちゃんも書いたとおり新曲も結構いい感じだし。

ノリノリのロックでみんなで騒げんじゃねーの?みたいな。

というわけで、昨日スタジオで撮った写真です。

F1010234

| コメント (0) | トラックバック (0)

いやー一日目終了!!!!!

一日目無事に終了

今日は新曲が出来て、なかなか充実した一日でした。

曲名は are you ready for Rock'nRoll all night

6月10日の関内BBストリートでは、披露したいと思いますのでぜひお楽しみにして下さい!!!!

もう、ドラムの平さんがもう限界なので、合宿一日目終了します

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

合宿開幕!

イサムです。合宿場所提供者です。

合宿の開幕にあわせて今日は6時半おきで部屋の片付け。

いつもより早い時間に、目覚ましをかけずに起きられる俺。

相変わらず遠足の日の子供のようです。

そして今日は天気がいいもんで洗濯がはかどる×2。

掃除もはかどって部屋がきれいになったもんで写真を載せてみます。

ウチはこんなですよ。F1010227

| コメント (0) | トラックバック (0)

俺もついに

こんにちは ボーカルの宇野です

俺も初ブログ

いいもんだなあ  みんな、どんどん書きに来てね

明日から合宿だ!!!!!

| コメント (15) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

キャプでブログデビュー!

ギターの牧野です!

初めてのブログ!キャプチュードでデビューとはなんたる幸せ!!

これからも色んなの載せますんでヨロシクです!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

イサムです。ベースのちっこいのです。いや、小さくはないですが。

明日からCaptude初のバンド合宿2泊3日です!

主たる目的は新曲作り、練習、新Tシャツデザイン、などなどなど。

とにかく濃密に音楽漬けになる予定の3日間です。

その模様もここに書いていこう。

とゆーわけで、俺の書き込みはココまで。

てか、みんなちゃんとブログかける??

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

作ってみました、キャプブログ

こんにちは、イサムです。

メンバーのしょーもない日々とかあれこれを

いろいろ綴っていったら面白いかなぁ、と思って作ってみました、

キャプブログ。

メンバー誰でもが書き込むブログにしようと思ってます。

まずは挨拶がてら、先日のライブ写真を。06042912

0604290506042914

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »